サークルあぃどぅ!活動日記

サークルあぃどぅ!活動日記

茨城県日立市のアイドルサークル「サークルあぃどぅ!」の活動日記です。


テーマ:

こんにちは。

サークルあぃどぅ!運営です(^ ^)

 

5月18日(土)の練習はメンバー1人がお休みでしたので、1人での練習でした。

メンバーが2人だけですので1人が休むだけでも寂しいものはありますが

そうも言っていられないので粛々と練習メニューをこなしました(笑)

 

体が硬くて心配だったメンバーはだいぶ柔らかくなり、V字腹筋もキープができるようになりました。

しっかりと柔軟性&筋肉が着いてきので体も軽くなってきたようでです。

動きを見ていても軽快になっています。

継続は力になっていますね!

 

さて、当日はサークルメンバーで結成予定のアイドルユニット「ido」の考案中衣装を着て踊ってもらいました。

(今後母体となるサークルメンバーの人数が増えても全員がidoになるわけではありません)

 

 

idoの衣装はロングスカートを予定していますが、

ただロングなだけでは踊っている時、衣装に動きが出ません。

 

(衣装に動きが出るとすごく魅力的ですし、写真を撮る側も躍動感あるいい写真が取れるはず!)

 

着ている時だけでなく、踊った時に魅力が出る衣装になる形状や

重さ、厚さ等今後の衣装制作に関する良い収穫ができました。

 

 

 

さて、次回は練習ではなく社会見学でしょうか(笑)

とあるライブへ足を運び、勉強してこようと思います。

 

また、6月上旬にメンバーと運営で活動や方針に関するミーティング等を行う予定です。

 

活動はまだスタートしたばかりで、メンバーも運営も基盤作りしている段階です。

今後、新しくメンバーを募集する際に、1人でも多くの方が興味を持っていただけるように

努力して行こうと思っています。

 

引き続き、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

-----------------------------------------------

 

サークルあぃどぅ!はアイドルのコピーをしながら基礎練習をするアイドルサークルです。

交流と練習が目的なのでサークルのみの活動可能です。

閉鎖的・内部的な活動をします。

 

idoは、サークル内のピックアップメンバーで結成したアイドルユニットです。

実際に楽曲リリースやイベント出演、ライブなど外部的な活動を行います。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://circle-ido.net/index.html

 

Ameba人気のブログ