11月30日 新世界の神になる日
今日は待望の研究室の配属発表だった。
期待に胸を膨らませて掲示板を見る。
「諸般の都合により研究室配属発表は暫く延期します。」
とさ。
延期って・・・
ちゃんと仕事してたの?
と言いたいところだけどそんなことばっか言ってると希望通りにしてやらないぞーてなるから。
僕は潔く待つのでどうか、どうかーっ!!
さて、今日は待望の本屋に行きました。
今日買った本は乙一・天帝妖狐。
まだ読んでないけど乙一サンの本は好きだから期待大。
けっこう昔の本だけどね。
んで本屋にはアノ人がっ!!
2週間くらいぶりに見たね。
いやー、ヤヴァイっしょ。
見てるだけで幸せになるね。
一緒についてきてくれたのはオタクン。
前回は店内で爆笑というなんとも失礼極まりない行動を起こした彼も成長したのか、おとなしい。
前言撤回。
「あの人って違った意味で生存競争に残れそうよね」
どういう意味じゃい!
僕は思う。
世の中には見る目のない人は溢れかえっていると。
この腐れきった日本を改善しなければならないと誓う。
いや~、しかし失敗した。
今日本の取り寄せしようかと思ってたのに。(いま、にほんのとりよせ?)
僕「本の取り寄せってできますかー?」
店員「できますよー。どんな本ですかー?」
僕「僕とあなたのこれからを綴る本です。」
店員 ポッ![]()
はいはい、、得意の妄想です。
そんなんだからろくなことがないんだけどね。
今から何しようかな、この時間は大変有意義。
塗り絵には手を出して大体の使い方がわかったし、最近流行りのVOCALOID2をやるか・・・
ちょっと触っただけなんだけど音楽がないってこと抜きにしてもムズイ。
「あー うー」
とかしかできん!!
どっかの患者サンですか?
誰が聞いてもそうなるさ。
もうちょっと練習するか・・・
新世界の神になる日の日記。
11月27日 今何時? 小林稔侍。
どうでもいいことやけど最近タイトルに困る。
一日特になにもない日が多いのがげいいん(←なぜか変換できない)なのだけど。
そんなことはさておき、一昨日、といっても日にち変わったため一昨々日、でかくて邪魔だったデスクの居場所をつくることができました。
ゆーた、ありがとう。感謝の気持ちでおいっぱいです。そんなにオレンジレンジが好きか?笑
居心地はよくなった、ハズ。イスを除けば。
メタルラックがまだ違和感あるけど仕方ないのね。
話は変わるけれども、最近本屋に行ってない、もとい、行った気分にならない。
1人で行くにもいい加減、限界を迎えつつあるので誰か勇気のある方、募集中です。
本屋で笑い出さない方、苦笑いでナイと言わない方限定で。
さて、最近読んでる本は山田悠介「オール」。
この人のはホラー(?)とかばっかだから久しぶりになるのか、新鮮味がある。
内容は何でも屋でバイトとして働き始めた男の話。
まだ2割くらいしか読んでないけど、面白いのね。
つか本代バカにならん。
まぁ考えても結果はかわらんのやし、気にするだけ無駄ってことで。
そいえば月曜、コラボ室でカマキリ(虫ではなく)を見た。
初心者用みたいな口実で作ってたドラゴンは初心者には見せたくないようなんになってたぞー!
うろ覚えやけど背景火山っぽいところで手(前足?)が生えてる感じだった・・と思う。
後ろ足はないらしい。
色は・・赤っぽかったかな?
僕のパーソナルカラーは使わんといて。
学部生が痛い目で見られるのはそういうのが原因になってるんじゃないかって思う。
いや、むしろ自分もそっち側なのかもしれん。笑
まぁいいけどね、人は人、自分は自分。
昔から親に何度言われたことか・・・
もう2時半か。
明日は鏡が届くから9時には起きなきゃならんし、届いたら届いたで大学で自習しなきゃならんしね。
さっさと寝よう。
小林捻侍って誰だっけか。
11月23日 どらごん?の日
カマキリ(※業界用語 Mayaで武装するカマキリを作る大学1回生で留年する老けたオッサン面の現役大学生)
コラボ演習ってのは厄介なもので。
今日は独りで作品制作に大学へ。
祝日なので誰もいないと思いきや、1人先客が。
知らん人やったけどまぁいいか、と作業開始。
するとカマキリが入ってくる。
これでコラボ室には3人。大きく三角形を形作る席取り。
そんな状況ではや2時間。
静まりかえった室内。
聞こえるのはマウスのクリック音とキーボードのタッチ音。
ふとカマキリが沈黙を破る。
カマキリ「Mayaやってるんやろ?」
するとその友人らしき先客、
先客「うん、そっちは?」
カマキリ「俺も」
つか知り合いなら近くに座れよ!!
と思いながら耳を傾けてしまう。
カマキリ「ひこにゃんって使えんくなるってね、俺が講習用に作ったのも使われんくなるな」
おいおいおいおい・・
そもそもお前のひこにゃんは曽○先生に言われて僕が作り変えたわ!!
可愛くないってさ。
しかも、スクリーンショットの画像サイズはバラバラで全部一からやり直し。
その通りに作り変えるから時間すんごいかかったんやぞ!!
カマキリ「だから今ひこにゃんの代わりに初心者が作れるようなドラゴン作ってる。ドラゴンって誰でも作りたいやろ?」
おいっ!んなことねーよ!つかどこの誰でもだよ!!
先客「そやなー、作りたくなるなー」
えぇー!肯定しちゃったよ!!
カマキリ「俺モデリングとデザインは自信持てるから、それなりの作りたくてさぁ」
だからデザインできるんなら僕が作り変えんわ!
まずお前の着てるシャツをどうにかしろ!
カマキリ「んで、そっちは何作ってんの?」
先客「きょしんへい(多分、巨神兵)」
カマキリ「へぇ、かっこいいやん」
お前ら何が目的だ・・・
カマキリ「俺も来年の1回生がやるMaya講習会のために頑張らんとなぁー」
お前進級できるんか!!
つかそのためにドラゴンてお前・・・
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ・・
写メ?
ふと見るとカマキリが「きょしんへい(多分、巨神兵)」を撮っている。
撮りすぎ!!何に使うんだよ!
つかお前ドラゴンだろ!
意味不明な行動をよそに自分の作業を進める。
カマキリ「アニメーションしてるんかぁ、俺アニメーションだけはできんくてさ」
自信満々じゃないですか・・・怒
そもそも・・略
あぁーーーいかん、こいつらの存在が集中力を削っていく・・・
やつらの話題は何故かドラゴンから離れず・・・
カマキリ「ドラゴンを簡単にわかりやすく作るのって難しくてさ」
先客「うん・・」
カマキリ「角とかはいいんやけど・・・」
次の一言が帰るという選択を決定付けたね。
カマキリ「でもやっぱみんなドラゴンがいいしな」
かないません、あなたには。
敗者は潔く帰る。
その後、ドラゴン談義がどうなったのかは誰も知らない・・・
どらごん?の日の日記