夏休みはオープンキャンパスにいきまくりました。おーちゃんの学校は指定校を出す条件にオーキャンに行って、その感想を志望理由書に書かなければなりません。


第2志望も含めて、4つのオーキャンに参加しました。全部8月開催だったので、めっちゃ暑かったです。


1校めは、KKDRのK学院。こちらのオーキャンは、おーちゃんの予定が合わず、私1人の参加でした。こちらは、The大学という感じで、とにかくオシャレ。海外のような緑の芝生が素敵なキャンパスで、食堂も沢山あり、なんとケンタッキーまでありましたびっくり


2校めは、1校めの大学の別のキャンパスで、場所が割と田舎にあります。もんち家の最寄り駅から高速バスが出ていて、1時間かかります。キャンパスも綺麗で、学部の学ぶ内容も良かったけど、通学面で、ここはないな〜とおーちゃんも私も同じ意見でした。


3校めは、SKKRのK南大のメインではないキャンパス。ここは立地も、学ぶ内容も全て良くて、何ならもんちも通いたいと思える大学でした目がハート

まず、立地が良くて、最寄り駅から徒歩3分。すぐ隣にオシャレなショッピングセンターがあります。

授業内容も面白そうで、企業とタイアップして、ラジオCM作ったり、カプセルトイの中身を考えたりとか、楽しそう。

食堂も良かったし、学生が立ち上げたターリーズのような、カフェコーナーもあり、美味しいコーヒーも格安で飲めました。

おーちゃんも私も、この大学めっちゃいい。指定校取れなかったら一般受験してでも行きたいなとなりました。


4校めは、おーちゃんの第1志望校であり、今回無事に指定校をいただいたK大のS学部です。S学部は、メインキャンパスではなく、別名K大の天空の森ラピュタキャンパスと言われ、山の上にあります。

最寄り駅からバスで20分かかります。

その最寄り駅は、もんちが以前通勤に使用していた駅なので、土地勘はあり大好きな場所でもあります。最寄り駅でオシャレなパスタランチを食べて、いざ出陣。

キャンパスは、色でいうとグレー。理系学部のような地味な感じでした。授業内容や設備は他ではないようなものもあり、興味深かったです。食堂や購買も普通の生協食堂って感じでした。

しかし、おーちゃんは、とっても楽しそうにしていて、ここがいいラブニコニコやっぱここに一番行きたいといってました。