*チップのいつも笑顔で* -37ページ目

*チップのいつも笑顔で*

ブログの説明を入力します。


岡山大学病院で、世界で初めて、肺疾患のある2歳の男の子に、お母さんの肺を移植する手術が行われ、無事、成功したとのニュースを見ました。



すごいすごい!!!


目まぐるしい発展を遂げている医学、本当に素晴らしいことですね。



その男の子は間質性肺炎といって、ちびすけとは違う病気ですが、これから、あらゆる肺疾患を持つお子さんの希望の光になるのだと願っています。



ちびすけも、もし生きていたとしたら同じ2歳。



手術前、ちびすけと同じ機械をつけて、おそらく麻酔で意識が朦朧とする中、先生の『頑張ろうな』の言葉にしっかり頷いている男の子を見て、涙が止まりませんでした。


このままだと亡くなってしまう、でも手術も初めての試み。


お父さんとお母さんも辛かっただろうな。



でも、ドナーとして適合したのがお母さん。


これもまたすごいことですよね。








私も、ちびすけに私の肺をあげれたらって毎日考えていたけど、夢のまた夢の世界だと思ってました。


でも、すごいね。

手術は成功して、来月にはおうちに帰れそうとのこと。


本当に本当におめでとう!!!





ちびすけの場合は、気管軟化症も併発していたので、どちらにしても手術の適応にはならなかったかもしれないけど。


でも、この手術のおかげで、これから助かる命が増えるはず、そう信じています。










私のブログのアクセス元をみると、今でも上位10位のほとんどが、ちびすけの病気の名前で検索されています。


病気が分かったばかりのママさんにとっては、見たくない内容なんじゃないかって、ブログ自体を消してしまおうか、アメンバー限定にしようか何度も悩みました。



でも、天使になってしまったけど、ちびすけの頑張りも、きっと誰かの役に立つ、そう信じて残しています。








そして、偶然このブログにたどり着いた人にも、生きてることが当たり前じゃない、

毎日会えることが、触れられることが、抱っこできることが当たり前じゃない。

そんな風に、少しでも何かを感じて、毎日を大切に過ごしてもらえたらと願っています。










今、頑張っている小さな戦士たちの命が、一人でも多く救われますように☆ミ







今日は久しぶりに、いっぱい泣きまーす!!!

すっかり秋らしくなりましたね。

東北では紅葉も始まって、食欲の秋を満喫中です♪








土曜日はちびすけの天使の日でした。


午前中は婦人科に行き、午後は友達のとこに遊びに行きました。

久しぶりで話したいことがたくさんありすぎて、時間があっという間でした。

久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しい1日になりました(^-^)

友達に会えたし、旦那さんもお休みだったので、穏やかな気持ちで過ごすことができました。

しかも、その友達の家にはちびすけダッフィーと同じダッフィーちゃんがいました♪

ちびすけ、時々遊びに来れるね☆ミ





ダッフィーといえば、私、またやらかしました(T_T)


先日、旦那さんと大きなソフトクリームを食べに行って、いつものようにちびすけダッフィーと写真を撮りました。



すごく大きいでしょ?!

大きいけどおいしいからペロリと食べれました♪

その後帰ろうと車に乗り込むと…

!!!

ちびすけダッフィーがいない(゜ロ゜;!!!

いつも鞄につけてたのに…

あーっ!!!
さっき写真撮るときに外して…!!!



私、ソフトクリームを食べて、そのままちびすけダッフィーをテーブルに置いて来たんです(T_T)

なんてことを(T_T)!!!



まだ出発前だったので慌てて食堂に戻りましたが、テーブルは片付けられていて(;o;)

お店のお姉さんのもとへ走っていくと、察してくれたのか、説明するまでもなく
『レジで預かってますよ』
と。

くるっと振り替えると、レジのお姉さんがちびすけダッフィーを持ってこっちを見てました。

良かったー(;o;)!!!

いくら食べるの大好きだからって、ダッフィーを忘れるなんて(-_-;)

本当に反省した日でした(涙)



ちびすけ、ごめんね(;_;)










明日からパパは初の北海道に出張です。


札幌と旭川に行くんだって♪


ちびすけは旭山動物園に遊びにいくのかな?

ちびくまちゃんみたいな大きなシロクマさんがいるよー!

またすっかり間が空いてしまいましたが、前回の妊活記事の続きです↓










妊活を始めたのは今年に入ってからですが、楓ちゃんとさよならしてから、温活はしていました。

温活とは、体を温める活動のことです。



私は冷え性で便秘がちだったので、体質を改善するべく、冷えとりに取り組みました。


特に楓ちゃんを授かった時、まだ9月の気温が高い時期だったのですが、とにかく寒くて寒くて仕方ありませんでした。


厚着をしても、布団をかぶっても寒くて、湯たんぽを2つ使っても体が震える程でした。

楓ちゃんとお別れした時、私の体が冷たいから居心地が悪かったんじゃないかって自分を責めました。




もともと低体温に低血圧。


とにかく体を温めて免疫力をあげようと考えていました。



絹の靴下重ね履き、レッグウォーマー、腹巻き、よもぎ蒸し、温泉、なるべく冷たいものはとらないなど、無理のない範囲でやっていきました。



1年以上続けて、その効果かは分かりませんが、前よりも体が冷えにくくなっている気がします。



でも、やっぱり冷え性だし便秘だし、大きな変化には繋がりませんでした(;_;)











そして、旦那さんから赤ちゃんが欲しいと打ち明けられてから、基礎体温を測り始めました。



私はもともと生理不順で、なんとなーく低温期、高温期に分かれてはいましたが、低温期がやたら長く、排卵日の特定が難しかったんです。


そして平熱が35℃台ということもあってか、全体的に基礎体温も低めでした。


これもすぐ排卵日を特定したかった訳ではなく、いずれ婦人科を受診するときのためにと思ってやっていました。





旦那さんから赤ちゃんが欲しいと言われてから、私も努力しなくちゃと思ってはいたんですが、楓ちゃんとお別れして1年、ちびすけのお誕生日、ちびすけの天使の日と、節目の日が続き、なかなか気持ちが落ち着きませんでした。



でも、ちびすけの2歳のお誕生日を終えた頃から、私にも『赤ちゃんが欲しい』という感情が湧くようになりました。


多分、ちびすけが生きていたとしても、この位の時期には2人目を望んだと思うんです。


ちびすけの生まれ変わりでもなく、身代わりでもなく、ちびすけの弟か妹として望めるようになったんだと思います。


楓ちゃんを授かった時は、ちびすけに対してどこか後ろめたい気持ちがあって、そんな風に感じて過ごすのは楓ちゃんにも悪くて…。

とにかく気持ちが不安定でした。




ちびすけのお誕生日から天使の日までも、やっぱり気持ちが不安定で、前向きに赤ちゃんが欲しいと考えられるようになったのは、今年に入ってから。

旦那さんに赤ちゃんが欲しいと言われてから半年近く経っていました。






続きます↓