ニトリで買った冷感敷きパッド。

気持ちいいにゃ〜。
 
 

さて

 

若い子がセックスするのは止めようがない世の中です。

 

避妊を教えるのも大事、犯罪に遭わないよう注意させるのも大事。

それも言いたいけど、それ以上に私が言いたい、大事なこと。

 

それは、セックスするにあたって、すべての場面で「我慢をするな」ということです。

 

過去、10年にもわたって性虐待に耐えてきた、自分にも言い聞かせていること。

 

したくないなら「NO」

痛いなら「痛い」

されたくないことには「それは嫌」

 

と言え、ということです。

 

あ、私は女なので。

基本、アドバイスは女性に向けて申し上げております。

 

若い子に限らずですが、ぱっと好きになって、さっとお別れがやってきて。

セックスしたことを後悔したり、そもそも付き合わなきゃよかったと思ったり

そんなことは多々あることだと思う。

 

たとえ長く付き合っていようとも、どうしてもセックスは女性が受け身になりがち。

言いたいことを伝えられず、悶々としている人もいるかと思う。

どうしたら後悔せず気持ちよく、たとえ関係が切れても清々しくいられるか。

 

常に、我慢しない。

常に、相手の言いなりにならない。

 

私は我慢ばかりしてきた。

何ひとつ嫌とは言えず、屈辱的な思いをこれでもかというほどしてきた。

 

そのことが、数十年経った今でも私を苦しくさせている。

 

なので今は自分に誓っている。

絶対に我慢しないと。

 

したくない時は、今日は疲れているから早めに眠りたい、と言う。

夫の触る力が強すぎる時は、もうちょっと優しい方がいい、と頼む。

今日は私が乗っかりたい、と伝える(笑)

 

つまり、相手と常に対等の立場でいることを心掛けるのがいいと思う。

相手に任せきりで、何をされても痛くても、気持ちよくなくても文句を言わず、だけど心の中では不満たらたら。

これだと、たとえ好きでも終わった後にモヤモヤする。

 

もしあなたが自分の希望を言ったとして

それを聞き入れてくれなかったり、不機嫌になったりするような相手なら

秒でお別れするのがいいと思う。

 

相手が自分のことを本当に愛しているか、それとも単に寝たいだけなのか

こういう時の態度で判断するのが一番正しい。

素の欲求をぶつけ合う場面だからこそ。

 

最初はセックスのことなんか何もわからない。

他人の、特に異性の身体のことなんか何もわからない。

 

なのでつい、相手に任せがちだけど。

最初は恥ずかしくて、あれこれ言ったり聞いたりなんて難しいかも知れないけど。

黙っていていいことなんて何も無い。

言わなくても伝わるなんてことも無い。

 

理想は、あれこれ二人で模索しながら、確かめながら進んでいくセックス。

なので、早く入れたくてガツガツしている男なんて完全論外。

途中でも、さっさと中断して帰った方がいい(笑)

 

その時その時、自分の感情を素直に相手に伝えて要求して、応えてもらったら感謝して。

そのやり取りが出来る関係は最高だなといつも思う。

 

そういう相手と、そういうセックスが出来れば、たとえその相手とは終わっても

後々まで悔やむような思い出にはならないはず。

 

・・・そうですね、私がもし性教育に関する講師を任されたら。

そんな話をすると思います。

 

 

 

小学生の頃。

 

私が痛いと言っているのに、義理兄は。

「痛いのは最初だけだから」と言い張って、濡れてもいないのに無理やり入れようとして。

恐怖でボロボロ泣き始めた私を見て、舌打ちをして止めた。

 

絶対に忘れられない、悔しい苦しい記憶があるからこそ。

今の自分に言い聞かせている。

自分のために、我慢をしない。