高野山は標高が高いこともあり、寒さが心配されたけどめっちゃいい天気で暖かくて、ツーリング日和だった。
メンバーは俺を含めてNinja250、Ninja250R×2というNinjaばっかり三台で楽しくのんびり行ってきた。
道のりは言うまでもなくくねくね道。特に北側から高野山に上るルートは細かいコーナーが多く、クルマも多い。そんな道も高野町まで!俺たちは何度も来たから特に観光とかしないけれど、高野町は和歌山県下どんな街とも違う雰囲気を漂わせていて、霊験あらたかな感じがある。初めて来られる方は、色々お参りとかされるのもいいかもしれない。特別な力を与えてくれるかも!?
高野町を過ぎると、ワリと走りやすい道が続く。でも、ここでも調子に乗ってはいけない。あくまでも、安全運転でのんびりツーリング。気持ちよく走っていると気がつけば護摩山スカイタワー。広い駐車場がある。この日は、何かのイベントがあるのか!?っていうくらいバイクも集まっていたし、ロードスターも何台かいたのは、気分を高揚させた(^-^)
そんで、今回のツーリングでは転倒しているバイクが3~4台もいた。それに、飛ばしているバイクもそれなりの数が存在していたのも確か。ツーリングは自制心を持って、安全運転で行きましょう(^^)v
無事に帰ってきて、喫茶店でコーヒーを一杯。いいじゃありませんか。ね?
