毎日せっせとエストラーナテープを張り替え、4日後またクリニックへ。
採血をして
1時間後に診察室に呼ばれた。
はじめましての先生だった。
ホルモン値をみた先生は…
先生「低いねー。ちゃんとテープ貼れてる?」
私「貼ってます(^^;」
うっ疑われてる!!😹
そして何気なく喋っていると先生が…
先生「ERA検査ってあんま意味ないよねー。エビデンスないから」
と衝撃の一言![]()
![]()
![]()
![]()
私「え!?そんなぁ…やらなくていいものならやりたくないです。。(痛いしお金かかるし)
気持ちが揺らいじゃったじゃないですかぁ!
」
そして
私「じゃあ今周期はやっぱり検査をやめて移植をするって事は今からでも可能なんでしょうか?」
先生「それは次回の先生に言って下さい」
!?
ごめんなさい。お医者様。ちょっと何言ってるか分かんない![]()
![]()
![]()
![]()
さんざんエビデンスないからって不安にさせて、いざ辞めようとしたらそんな事言うの![]()
![]()
なんなのよー![]()
![]()
![]()
とりあえず今日は追加のお薬もらった。
モヤモヤ…モヤモヤモヤモヤしながら帰宅。
家に帰って落ち着いてよおおおく考えてみたら
「やっぱやらなかったら後悔するし、ここまできたし頑張ろう!」
と思い直したので、結果的にはあの時キャンセルしなくて良かったけどね
ERA検査が不確かなものってのはよく分かってますよ。
この検査をやっても妊娠出来なかった人の話もブログでいくつか読ませていただいてるし。
でもね、万一これで道が広がるのなら藁をもすがる気持ちでやりたいのよ。
痛いのが嫌すぎて、本当ならやりたくないけどさ。
分かるかな?先生…?
いつだって心は不安定なんですわ![]()
![]()
![]()
![]()