帯津先生にときめく私♡ | 香川県高松市 ヒーリングルーム・サンクセンスの時遊空間

帯津先生にときめく私♡

帯津良一先生にときめいている私ラブラブ!



ただ健康であれば良い、だけではつまらない。

生命の泉が溢れだす、これが喜びにつながる。

人間には生きる目的がある。

人間は個性的な存在。

                   ともおっしゃっていました。



この言葉、すごく心に響く。




健康のためには

これを食べてはいけない、これをしてはいけない、

これをしなくちゃいけない、というのって案外多いガーン

それじゃ~つまらないですよね。 (そうだそうだ~~ 笑)


先生、お酒がお好きなようで、

日中は仕事に没頭して(これも大事!)、

そのあとの晩酌が何とも美味しいとニコニコ


オンとオフの切り替えがしっかりされてます。

だからあんなに多忙なのに生き生きとされているのでしょう。



先生は以前から、『虚空と一体になる』 ということをおっしゃっています。

虚空とは、無のようなもの。

私だけが良ければとか、執着を手放し、自然体に~という感じでしょうか。


凛として生きる、凛として老いると言うのは、虚空に溶け込んでいる。

虚空に溶け込むと顔も歩き方もよくなるそうですキラキラ


だからなのでしょうね。

先生のお顔、とても素敵なのですラブラブ!

穏やかで柔和で、凛としていて、チャーミング音譜


顔はその人の人柄、人生を表わすと言いますが、

まさにその通りビックリマーク



なかなか若輩者の私は虚空と一体にはなれませんが・・・・

先生が最後におっしゃったこと。


太極拳をしていれば虚空と一体になれるよ。

太極拳はいいよ。  って~~~ニコニコ


同じ太極拳をしている私は、その言葉がとっても嬉しかった音譜

ときめきましたアップ

そしてこのままでいいんだ~ってべーっだ!



先生の病院には道場があり、

先生は早朝の4時に毎日ひとりで太極拳を舞っているそうです。


太極拳は一日1回でいいんだよ、一日に何回もしなくていいんだよって。

いいものもやり過ぎないって言う考え方も好きだな~

(これは私がただ怠け者だからなんだけどね!)




講演中の先生


ヒーリングルーム ~サンクセンスの自遊空間~


先生ともお写真を撮らせていただきました。

先生のお話しもとっても面白い。


来年のご予定が続々入っていらっしゃるようですが、

5月は高松を優先するよ、ってクラッカー


ハイ、来年も5月に来高されますよ。

私は今からときめいていますラブラブ




今週の私のレッスン、帯津先生のお話し盛りだくさんアップ