日本からの荷物♪
母からの荷物が届きました![]()
ショウタの大好物まるぼうろ、佃煮、ようかん、知恵あそびブック、そしてズボン!
私はショウタにストレッチが効いたズボンを履かせたいのですが、なかなかこちらでは見つからないんです。
それで、大好きなムージョンジョンで買って送ってもらいました!
デニムもベロアのズボンも、見た目は細いけどすごーく伸びます。
今回110センチをリクエストしたら、年長さんくらいが履くんじゃないか、というくらい長かったです!
110センチくらいになったら、赤ちゃん体型も卒業してスリムで細長いシルエットになるのかな。
あと2年くらいは履けそうで嬉しい![]()
ありがとうございました~!!
まるぼうろを発見して、自分で開けて食べてました。
貴重なお菓子なので冷凍して小出しにしていきます![]()
今日は感謝祭でしたが、バルーンのパレードにも行かずに、通常通りの公園2回コースでした。
来年は家族で感謝祭を楽しめる余裕がでるのか?!
一度くらいはパレードも見てみたい
Thanksgiving Day
11月第4木曜日はThanksgiving Dayです。
家族で集まって、ターキーを焼いて感謝祭をお祝いします。
私も今年はターキーを焼いてみようかな、と考えてたのですが、主人は試験真っ只中でそんなムードでないことが分かりあっさりと計画変更。
なんとなくワインが飲めればいいかなー♪と、ムール貝をワイン蒸しにすることにしました。
すごく簡単なのにおいしくて、これはやみつきになりそうです。
お店に出てくるみたいに、フレンチフライもつけました。
写真にはないのですが、オリーブオイルでオーブンで焼くフライドポテトなので香ばしくておいしかった!
それと、ミートローフに初挑戦しました。
野菜をたくさん摂りたいと欲張ってエッグプラント(なす)を丸々1本分入れたら、柔らかいミートローフになってしまいました。
でも、見栄えがするのでまたチャレンジしてみよう!
ポンデケーショは、日本のクオカでミックス粉を買ってたので作ってみたら、とてもおいしくできました。
クオカはすごいな~
おつまみにも子供のおやつにもなる、もちもちチーズパンでした。
柔らかめミートローフ。 ムール貝!おいしすぎます。
右のワインの名前は「Cupcake」 ショウタにも大人気だったポンデケーショ
NYにぴったり!と嬉しくなって買ってみました。
シャルドネだけど甘くてまさにCupcake♪
いつもは近くのワインショップで買うのですが、今回初めてホールフーズのワインショップに行ってみました。
品種で分類されていたので、選びやすかったです。
3ドルや5ドルのワインもあって、お料理用にもいいなあと思いました。
preschoolあれこれ
今日は感謝祭前日です。
日本でいう大晦日みたいな位置づけらしく、こちらの人々は実家に帰ったり家族で集まるのだそうです。
そんな中、プレスクールでFamily Socialsという懇親会がありました。
各教室で親子で軽食を頂きながら交流を深めようというイベントです。
事前に、マフィンやジュースなどの分担表に自分の名前を書くのですが、私はフルーツ担当にしました。
何人になるか分からなかったので、足りないより多めのほうがいいかな、とフルーツサラダを3皿作って持っていきました。
メロンといちごとブラックベリーにしました。
NYのいちごはすごくすっぱいのですが、それでも子供に一番人気なのは世界共通のようです。
あっという間にいちごとブラックベリーが売れて、メロンだけのお皿になってました。
ベリー系にしてよかったな♪
今日は主人が試験で出席できなかったので一人で緊張しながら出席したのですが、
みなさんとても優しい方たちで助かりました。
日本よりもさばさばしていて気楽でいいかも?
出席するか迷ったのですが、がんばって行ってきてよかったです。
ショウタも楽しそうに遊んでいて、それなりに自分の居場所をつくれているんだな、と安心しました。
この日、クリスマス時期に先生たちへ渡すホリデーカードもオフィスに提出してきました。
ブルーのカードを事前に渡されていたので、各自で写真を使ってデコレートするよう宿題が出てたのです。
アメリカというとクリスマスカラーでキラキラに飾るようなイメージだったのですが、
色んな宗教の人たちがいるので、クリスマスっぽくはしないんですね。
なので、雪だるまなどのシールで飾りました。
ショウタが先生にお花を渡してるように見せたかったけど、分かってもらえるかな~

シールやペーパー類が豊富なMichael'sで色々仕入れました。
特にペーパー類がとても充実していて、何を作ろうかなーと考えてるだけでも楽しいです☆









