・・・・もしも、も~しも です。

あなたの だーいすきな彼女に 映画を おすすめするとしたら

どんな 映画を 選びます?

そして、その彼女が あんまり映画は 観たこと なかったりしたら?

 

さて、現実を見よう。

 

映画が苦手で 初心者な私に

映画鑑賞 という 敷居を ひく~く ひく~く して 

最初にと 相方が 選んだのが これ。

 

 

 

もしもーし・・・・

 

・・・ 選択 合ってますか~?

 

・・・・・・・・。

 

きわどい。 きわどすぎます。

 

内容は 軽くて 展開が早くて、なじみやすいので、

敷居は 低い、うん 確かに とても 低かった

・・・ ~んがぁ、

同時に お下劣、そっちも 低かった。

 

・・・・あ、そっちが 低いのは 私 大丈夫なんですけどね。←

 

( 映画は苦手ですが、漫画好きなので、耐性あります。)

 

どんな状況でも ジョークが飛ばせる 主人公は よかった。

けど、こういうのが 鼻について 嫌いになる時も あるのよね。

その違いは 謎。

 

変に 正義感あふれてなくて 辛気臭くなくて 説教くさくないので

とっつきやすくて よかった。

が、ちょっと スプラッタ というか グロいとこが あって、

あ~ きっと これっくらいで ガタガタぬかすな レベルだろうけど、

苦手な人間から みると、ひぃぃぃぃ・・・って なってしまう。

 

それから 内輪ネタ?ギャグ?が 理解できなかった。

でも 「グリーンランタン」を 観るのは まだまだ 当分 先のことだろう。←

ほかにも 「スターウォーズ」「ウルヴァリン」「96時間」「127時間」 などなどなど・・・

 

ねぇねぇ、これ、映画好きの人が 観ると 楽しさ倍増の映画でないの?

ほかの映画知らない私が 観ても 笑いのツボが わからないやん。

 

そんなんで ちょっと 不貞腐れてしまった私だす。

 

しかし、最後まで ちゃんと 観た。

主役の俳優(ライアン・レイノルズ)が なんか 好きだったのも ある。←

特に セリフ回し。

・・・英語 わかんないけど。

声が いい。

ちょっと 高くて ひっかかる感じの 部分が 特に よし。

ナレーションの部分が さらに よろし。

それからそれから なにより

「 Wham! 」 

この単語の 溜息のような響きが なんとも せくしぃ。

なので、絶対に 字幕じゃないと だめだ。

 

難ありな 登場人物が いなかったのも 勝因。

ほら、たまに 顔も見たくないような 登場人物って いるじゃないですか。

・・・・・ え? いない? 

・・・・・・。

 

あ、顔と いえば、敵組織のエージェントが

こんぺい師匠に みえて仕方なかった 私 です。

 

もっと 映画好きに なって、たくさん映画を 観たら、

もう一度 じっくり 見直さなくてはいけないなぁ・・・という

感想を もちました。

 

 

 

「 デッドプール 」  2016年 

  監督    ティム・ミラー