プロレタリアinシネマ5
Amebaでブログを始めよう!

公園めぐり

「東京公園」がシネマ5では7月9日(土)から始まります。(東京は6月18日から)
で、ちょっとお先に見せて頂きました。

よかったぁ。
じーん・・・・って感じです。

もう何日もたっているのに、まだ余韻が心に残っています。

東京の公園で出会う家族の写真を撮り続ける主人公がひょんなことから、
ちょっとやな感じの男に、なぜか、ある女性を尾行して写真を撮ってほしいと頼まれる。
きっかけは、ほんの些細なことなのに、何かが変わり始める。
(崩れ始めると言ってもいいかもしれない)
三浦春馬演じる主人公をとりまく女性たちが変化したのか、
今まで気づいてなかったことに自分が気づいてしまったのか
それぞれの女性と向き合うことになる。
そして自分自身にさえも向き合わざるをえなくなる。

なのに、映画はやわらかい風に乗ったように、ふわふわと優しい。
そして、じーん・・・・・・。

もう、これはスクリーンで見なければならない作品だと思いました。

三浦春馬と榮倉奈々、そして染谷将太
この3人がとても自然で、見ている私も4人目としてそこにいるようでした。

そして、びっくり!  といってもかなり個人的に・・・ですが、
これまで私は、小西真奈美があんまり好きな役者ではなかったのですが、
彼女がいい。美しい!!

ほほう。とちょっとため息まで出ました。

もう一回、シネマ5のスクリーンで、絶対に見なければ!!

アンチ

GWに「アンチクライスト」を見に来た方が、
ブログで、今までに見た映画の中で最低だったと
書いているのを発見!!

私も「アンチクライスト」ぜんぜんだめでした。
もう、ラース・フォントリアー、今後の作品まで苦手かも・・・と
思ってしまいました。

ふー。

でも、自分が苦手な作品が新しい発見であったりします。
と、言い聞かせたりして・・・。

おひさし

このブログを立ち上げたスタッフが去って、1年。
更新がほとんどされずに、早、約2年半。

ふっと思い出して、書いてます。

シネマ5が、2館体制になって1ヶ月半が過ぎました。
一昨年から、スタッフの入れ替わりが激しく、
新人映画館のようなフレッシュさと不安定さを併せ持ちながら、
bisのスタートで、山のような仕事量が押し寄せて来ました。
そして、これまである程度行き届いていた、小粒も小粒なひっそりと上映されていく作品たちに、
手が回らなくなって・・・。
宣伝も行き届かなく・・・無念。

で、こうしてひっそりオススメしています。
上映がスタートして、仕事がオフの時でないと、自分自身、見れないので
今日見て、やっとこうしてお薦めしてます。
でも、これは!!! と思うもの(作品)です。

今週のひっそりオススメは「ルンバ!」「アイスバーグ」
いやー、楽し!!
ついつい映画見終わっても、ニコニコ顔が笑っています。
だまされたと思って、見て下さい。
おもろいよー。私っておバカですっ(笑)。

ベルギーの映画なのですが、
ほとんど台詞もなく、仕草だけで進んでいきます。
キートンの現代版。(キートン大好きなもので)
もー楽し!
色彩感覚も抜群で、ビタミンカラー満載。
元気出る~!!!

という感じです。
ちなみに、bisでの上映だったので、天むす(現在bisで販売中)食べながら
おなかも満腹、心も満腹でした。

(お)