- 前ページ
- 次ページ
つづきです。
そのあとは、もやもやしながらも、アスレチックや謎解きなどをそれなりに楽しみました🪵🧩
歩き疲れたので、少し休むことに。
メガネ君は甘いものが苦手で、私はソフトクリームが食べたかったので列に並ぶことに🍦
ただ、休憩スペースも人がたくさん。
するとメガネ君が、
「あそこのテーブル、半分あいてるから、相席でもいいなら…」
と言ってくれたので、
てっきり席を取ってくれるのかと思い、私はソフトの列へ。
ところが、席をとらずに私のほうへ戻ってくるメガネ君。
え?どうしたの?と思って話を聞くと、
「自分から相席OKかどうか、座ってる人に聞けない」と……。
はぁ。。。また意味がわからない😮💨
私はお弁当、ビール事件を経て、もやもやがたまっていたので、
「相席、大丈夫か聞けばいいだけでしょ。聞いてきてよ」と伝える。
するとメガネ君、
「座ってるのが女子2人組で、男の俺が行くより、女の人のほうが警戒心をもたれないから…」
なんて、それっぽい理由を言ってくる。(それっぽくはないか・・)
こんな自然いっぱいの場所で、そんなこと疑う?
たかだか相席で??!!!
意味不明😑
そこへ追い打ちをかけるように、
「じゃあ座らないでいいの?」とメガネ君の謎のゆさぶり。
もう本当に面倒くさくて、仕方なくソフトの列を外れて、相席OKかどうか私が聞く羽目に。
もうイライラですよね。。。😤
私はソフトクリームの列も混んでいたし、本当は列から外れたくなかったのに…と思いながら、ようやく席を確保。
再びソフトクリームの列に並び直すと、メガネ君はお弁当の残りを食べている。
食べるなとは言わないけど、少しも感謝の気持ちはないわけ??🍱💢
つづきたくないけど、つづきます・・![]()
体調を崩してしまい、少し間があいてしまいました💭
さて、自分だけのお弁当を持ってきて、「俺のルーティンだから」と説明してきたメガネ君。
あっけにとられた私。
どうやらメガネ君は、平日も会社にお弁当を持っていくらしい。それはそれでいいと思うけど、今回は事前に確認していたし、持ってくるならそう言ってほしかった🍱
気を取り直して、メガネ君がお弁当を食べるのを待つ。
感想としては……ただ「不思議な人だなぁ」としか言いようがない。
公園内にはビールや飲み物を売っているお店があり、
メガネ君は「ビールが飲みたい」と言って列に並ぶことに🍺
結構長い列だったので、ビールを飲まない私はトイレへ🚶♀️戻ってくると、まだ列に並んでいるメガネ君。
近づくと「ちょっと並ぶのを交代してほしい」と言われる。トイレでも行くのかな?と思いながら並んでいると、
もうすぐ注文の番に。
ところが、メニューには「ラガー」と「エール」の2種類。
ビールを飲まない私は違いがわからず焦っていると、メガネ君がこちらに戻ってくるのが見えた。
ほっとしたのもつかの間、なぜかこちらに近寄ってこないメガネ君。
え?なんで?😳
いよいよ自分の番がきて、何度呼びかけても
メガネ君は気づいているのに知らんぷり。
なんなの?😨
お店の人にも「注文しないんですか?」と言われる始末。それでもメガネ君はビールを欲しがる素振りをしている。
仕方なく、「もうどっちでもいいや」と思ってビールを注文。
ビールを受け取ってメガネ君のもとへ行き、どうして来なかったのか理由を聞くと、
「気まずかったから」と。
聞けば、列に並ぶ前にテラス席に座れるかをお店の人に尋ねたところ、「飲み物とは別に料金がかかる」と言われたらしく、
そのときに否定されたような気持ちになってしまい、店員さんと顔を合わせるのが嫌になった、とのこと。
……もう謎。
たったそれしきのことで?
しかも、理由を言わずに「代わりに並んで」と頼むなんて。なにも知らされずに並ばされた私の気持ち、どうすればいいの。
もやもやもや……![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
続きです。
ここまでは普通ですよね。
さて、当日。
今まで遅刻傾向だったので、今回も遅刻されるのかなーーと思っていました。
私は電車の時間もあり、15分早く到着。
案の定、公園の最寄り駅には何もないw
代わりに自然たくさん。早く到着したので、周辺をうろうろ。
一応、急かす意味はなく、相手にも連絡。すると、相手からは、「時間ちょうどに到着する」と返信が。
遅刻しないんだ
と妙な驚きが。とはいえ、相手が到着するまでまだ数分あったので、ぷらぷら。
時間になったら駅に戻ればいいやと思っていましたが、相手の到着するといっていた5分前に相手から「もう着いたよ、どこ?」と。
ここでも番狂わせ。まぁいっていた時間より早いのは遅れるよりいいか。
なんだかあのお金返せよ!事件の後なので、とたんに気まずい気持ちがよみがえってきて、ここにきてげんなり![]()
![]()
腹を決めて、ゆっくり駅のほうへ。
相手は、私が履いていた新しいスニーカーについて言及したりと、彼なりに気を遣っていました。
少しこわい・・・![]()
素直に受け取ることができずに、固い笑顔・・![]()
園内にはいると、意外にもメガネ君は、子供がやりそうな謎解きゲームに挑戦しようと。
園内にちらばった問題を解いて、キーワードを完成させるというもの。料金は100円。
ちょっとこれは意外でした。
まぁ何もなく園内を回るよりはいいよねということで参加。
散策にも疲れ、ちょっとお茶でも。ということに。前日に確認したとおり、私はお昼を食べてきたのでお腹はすいておらず、相手も同じだと思いきや・・・彼がリュックから出したのは・・
まさかのお弁当(しかも1人前)
え?なんで?![]()
![]()
![]()
![]()
わたし、わざわざ確認したよね?それに対して、周りに飲食店ないから食べてきたほうがいいと。
しかも自分の分だけ??
もう頭の中は「?????」
率直にそのことを相手に伝えると、「俺のルーティンだから」と。
は???
つづく。
ドライヤーがいきなり壊れて修理へ。ひとまず代替えで購入しました。
さて、連日の通り書いてきましたが、書き終えてほっとしています。
それと同時に、この時点で別れればよかったなーと・・。ということは、別れてないんかい!![]()
![]()
と思いますよね。
そもそもメガネ君はシフト制で土日が仕事のことが多いので、スケジュールが合わず。平日は私が仕事が忙しくて
なかなか会えない。
さらに2回目に告白されて、流されるままでの付き合いなので、そこまで好きモードでもない(もはやお花見のこともあり、ほぼ苦手状態)。
ただ、しばらく連絡がなく、自然消滅
と思いきや、連絡が2週間後ぐらいにきたんです。
会えない?と。
会う日程はお金を返したときから1か月は経過していました。
もはや「別れてないの?」と聞いてしまいましたが、当然のように「別れてないよ」と![]()
![]()
![]()
マイペースというか・・もはや呆れ・・でした。
どうしてこの時に別れなかったかというと、自分でもわからないですが、別れを告げるのが苦手というのもあるし、
1カ月という時間があったので、少しは反省?して変わった部分もあるのかなーという淡い期待もあったかと思います。
結局、1時間ぐらい離れた郊外の自然公園にいくことになりました。
待ち合わせ時間がお昼だったので、どうするかを前日に聞きました。
こういう場所はなかなか飲食店がない場合が多かったりもするので、メガネ君は過去に1度いったことがあるようでした。
「お昼は食べてきたほうがいい?それともどこかで買うか、近くで食べるところある?」と。
返ってきた答えは「あんまり周りに飲食店がないから、食べてきたほうがいいかも」と。
まぁここまでは普通のやり取りでした。
こ・こ・ま・で・は!
つづく。
いま、読んでいる本です。投資に興味がでてきて、この本は詳細に書かれていて面白い![]()
でもやはり動画のほうが頭に入ってきやすいかも。

























