マイ・マイ・シアター 『クィーン』 | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ


CINEMAな毎日


公式サイト


この映画が公開された時、「ダイアナ妃の事故の話? 当時散々ワイドショーで観たからもういい・・・」と思って観ませんでした。

こんなに面白い(interestingの意)なんて !!


CINEMAな毎日
 

そして感動でした。 国民から非難され始めた女王や王室を擁護する、就任したばかりのブレア首相が心からの叫びに・・・。



驚いたのは、領地内とはいえ、たった一人でごついランドローバーを運転し、車の整備にも詳しい女王。

大胆発言連発のエディンバラ公や王太后にも。 橋田寿賀子が脚本を書いたのかと思えます^^。



しかし、全て本当の事では無いにしろ、よくまあこんな映画を作ることが出来たものです。

日本じゃ考えられませんね!



CINEMAな毎日


王室の人間ではなくなっていたダイアナ妃の訃報を聞いても、何の反応も示さなかった女王。

その後、自分を癒してくれた鹿が、狩りで仕留められてしまったと知った時は、即そばに駆けつけます。

色々考えてしまう、対照的なシーンでした。


人にはわからないその立場なりの苦悩があり、自由が無い中、伝統や格式を守ってゆくのもさぞ大変なことだろうな~。



~ エリザベス女王になりきったヘレン・ミレン。 現在公開中の、『終着駅 トルストイ最後の旅』で悪妻になっています。

10月公開の3D映画『ガフールの伝説』でも、声優として非情な悪妻フクロウを!