こんにちは🌞
なぜかやたら忙しい6月を過ごしています😂
先週の土曜日は
千葉県市川市で開催されたマルシェに
出店してきました🐶
今までのブースとはまた違った感じの
机だったりレイアウトで…
無事に終了しましたが
いろいろと方向性を考えなきゃいけないなぁ
という学びのあったマルシェでした🤔
さて、土日月と全て予定の入った週末で
あっという間に時間が過ぎていきました🚀
まず、土曜日は北海道から着いた友人と
川越観光へ🚃
昼前に羽田へ着く予定だったので
まぁ大宮へ着くのは14時過ぎるかなぁ…
と考えていたのですが
ところがどっこい‼️
やるな、友人😎
大宮行きのリムジンバスに飛び乗り
なんと12時40分くらいに到着😳
早めに迎えに出たはずが
私の方が遅くなってしまいました💦
そんな勢いのまま
川越行っちゃおうぜ〜‼️
ということに![]()
まずは川越氷川神社⛩️
あまりにインバウンドばかりで
混み合い過ぎて居心地悪かったので
早々に退散してきました💨
このご神木だけは良かったなぁ![]()
川越駅からバスで氷川神社まで来たのですが
帰りはそのまま徒歩でぶらぶらと
途中カフェで休みつつ
コーヒーを飲んだり☕️
菓子屋横丁を歩いたり
いもソフトを食べたり🍦
有名な時の鐘
なんと電話ボックスもあった![]()
きゃ〜珍しい‼️
と思って写真を撮ったのですが
帰りに川越駅に着いたら
3つ並んだ電話ボックスがありました![]()
駅に向かって歩いて
最後に寄ったのは
川越熊野神社
さすが熊野神社⛩️
大きい八咫烏さんがいる🐦⬛
ここでなにが一番良かったって
1年に1日しか見られない
川越厳島神社の弁財天のご開帳に
間に合ったこと![]()
もちろん、ご開帳については
存じませんでした![]()
ただ、人が並んでいたので我らも並び![]()
午後4時までの最後の組で
弁財天様を拝むことができました🙏
ここに来たのも意味があるんだねぇ
と3人で納得🤔
そんなこんなで大宮へ戻り🚃
みんなで夕飯を食べ、早々に解散💤
北海道からわざわざ友人が来たのは
月曜日の用事のため
私たちの仲間だった1人が
昨年亡くなったことを3月末に知るところとなり
その情報が全国をまわり…
みんなの都合がついた昨日に
一緒にお墓参りへ行くことになったのです
北は北海道、西は広島から
総勢9名が集まりました![]()
午前中に集合し、お寺へいき
その後はみんなでランチ会🍝
私が注文したマグロそぼろとキャベツの
ペペロンチーノ🌶️
Rest in Peace








