インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちは🌞

なぜかやたら忙しい6月を過ごしています😂

 

 

 

 

先週の土曜日は

千葉県市川市で開催されたマルシェに

出店してきました🐶

 

 

 

 

 

 

今までのブースとはまた違った感じの

机だったりレイアウトで…

 

 

 

 

無事に終了しましたが

いろいろと方向性を考えなきゃいけないなぁ

という学びのあったマルシェでした🤔

 

 

 

 

さて、土日月と全て予定の入った週末で

あっという間に時間が過ぎていきました🚀

 

 

 

 

まず、土曜日は北海道から着いた友人と

川越観光へ🚃

 

 

 

昼前に羽田へ着く予定だったので

まぁ大宮へ着くのは14時過ぎるかなぁ…

と考えていたのですが

ところがどっこい‼️

 

 

 

やるな、友人😎

大宮行きのリムジンバスに飛び乗り

なんと12時40分くらいに到着😳

早めに迎えに出たはずが

私の方が遅くなってしまいました💦

 

 

 

そんな勢いのまま

川越行っちゃおうぜ〜‼️

ということにニヒヒ

 

 

 

 

まずは川越氷川神社⛩️

 

 

 

 

あまりにインバウンドばかりで

混み合い過ぎて居心地悪かったので

早々に退散してきました💨

 

 

 

 

このご神木だけは良かったなぁアップ

 

 

 

川越駅からバスで氷川神社まで来たのですが

帰りはそのまま徒歩でぶらぶらと

 

 

 

途中カフェで休みつつ

コーヒーを飲んだり☕️

 

 

 

菓子屋横丁を歩いたり

いもソフトを食べたり🍦

 

 

 

有名な時の鐘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと電話ボックスもあった指差し

きゃ〜珍しい‼️

と思って写真を撮ったのですが

帰りに川越駅に着いたら

3つ並んだ電話ボックスがありましたびっくり

 

 

 

 

駅に向かって歩いて

最後に寄ったのは

川越熊野神社

 

 

 

さすが熊野神社⛩️

大きい八咫烏さんがいる🐦‍⬛

 

 

 
 
 
 
 
時期的に出ていた、茅の輪くぐりも体験✨

 

 

 

ここでなにが一番良かったって

1年に1日しか見られない

川越厳島神社の弁財天のご開帳に

間に合ったこと爆  笑

 

 

 

もちろん、ご開帳については

存じませんでした滝汗

ただ、人が並んでいたので我らも並び笑

午後4時までの最後の組で

弁財天様を拝むことができました🙏

 

 

 

ここに来たのも意味があるんだねぇ

と3人で納得🤔

 

 

 

そんなこんなで大宮へ戻り🚃

みんなで夕飯を食べ、早々に解散💤

 

 

 

 

北海道からわざわざ友人が来たのは

月曜日の用事のため

 

 

 

私たちの仲間だった1人が

昨年亡くなったことを3月末に知るところとなり

その情報が全国をまわり…

 

 

 

みんなの都合がついた昨日に

一緒にお墓参りへ行くことになったのです

 

 

 

北は北海道、西は広島から

総勢9名が集まりました虹

 

 

 

午前中に集合し、お寺へいき

その後はみんなでランチ会🍝

 

 

 

私が注文したマグロそぼろとキャベツの

ペペロンチーノ🌶️

11:30の開店と同時に入り
14:30まで盛り上がりました爆  笑
北海道の人は飛行機の時間があるため
先にお店を出て空港へ✈️
 
 
 
私自身も3年ぶりくらいに会う人もいたり
懐かしく、楽しく
素敵な時間を過ごしましたラブラブ
 
 
 
故人がみんなを集めてくれたのかねぇ✨
またこんなふうに集まる機会が
あったらいいなぁ💖

 

 

 

 

Rest in Peace