ソウルで買ったもの。お土産もかねて10個くらいまとめ買いした。

$soraのブログ
噂のカタツムリクリーム。
ちょっと興味あったんだよね。若返るクリーム。そのフレーズに心が躍らないわけがない。
2千円ちょいくらい。これで若返れるなんて素晴らしい。

1日目は全くもって何がいいかわかんなかった。私は乾燥肌で、むしろちょっと乾燥した。
ので、次の日はたっぷり塗った。パックすんの?ってくらい塗ってみた。

単純だな。って思われるでしょうが、この安易な思いつきがよかったらしく、次の日はすべすべ。
勿論、乾燥なんてしてない。
2千円でこのすべすべはやるな~。って感心してたらとんでもないこと思い出した。

そう。私はミュウミュウの財布でも、カタツムリクリームでもなくて、



【送料550円定形外発送不可】【シスレー sisley】インテンシブ ボディ グローバル 200mL

¥14,200
楽天
これを買いに来たんだったー!!
日本で買ったらにまんえんもするし、そもそも私の体に2万円の価値があるのかしら?と考えたらどうしても買うのに躊躇してしまうこいつ。
免税店で買ったらちょっと安いよな。それなら買っても許されるだろう。と、密かに狙ってたこいつ。

すっかり忘れてた。

お前、2万円以上エステに費やしてただろ。おかげで今のところつるつるじゃねぇか。と自分で自分を慰め、そのうち日本で買ってしまいそうなのが怖い。


$soraのブログ
クリームとセットになってたアイクリーム。

この絵、ウケない?ねぇ、何あの落書き?もしかしてカタツムリのつもり?
だとしたらとんだ悪ふざけだ。

使用感はふつ―。さらさらしてるからメイクの上からでも塗れるのがいいかな。
それにしてもこの絵よ…。下手くそか!使うたびに面白いんだよ!!





ソウルに行った時、買ったもの。
肉とエステばっかだったけどちょっとだけ買い物もしたのさ。

$soraのブログ
友達はバッグ買ってた。すんげー安いらしい。(定価がよくわからん)
私は前の彼氏にもらったシャネルの財布を使ってて、いい加減変えたほうがいいかなって友達に言うと
「私なら捨てる」とばっさり。
そうかぁ。と、色が気にいったこれにしてみた。

こういうのってはっきり別れるもんで、私は全然気にせず使うタイプ。物は物でしかない。って捉えてる。
だから今の彼氏が前の彼女にもらった物を持っていても全然気にしない。

友達みたいなタイプの人は思い出とか気持ちを物に反映する人。大事にとっておく人もいるし、捨てる人もいる。
別にどっちが悪いとかじゃないんだけど。面白いなーって思う。
その子はもてるから彼氏じゃない男の人からもプレゼントもらうけど、それは気にならないらしい。
それは自分に気持ちがないからかな。

特に男の人は嫌がるよね。彼氏も何にも言わないけど、高いブランドもんとかたまにくれる。たまにだけど。これって前の彼氏に対する対抗意識なのかなー。と思うと、小さいな。と思うと同時にかわいいな。とも思う。

男はいもしない敵と戦い、女はまだ来ない老化と戦う。これっていつまで続くのかしら?結婚でもしたら落ち着くのかしら?と答えのないループにはまる。

$soraのブログ
ついでに捨てて帰ろうか。と言ったら「ちょうだい」と友達に言われた。
お前さっき捨てるつってなかった?

ネットでキャンペーン中だった。


$soraのブログ
2つとも期間限定。
lushは一時期はまって、今はたまに。パックばっかりだけど。



緑のピュアブラボーはスクラブ入り。粒は小さいです。粒で顔をマッサージするのが苦手なのでパック派。
10分くらい乗せて、マッサージせずにばっしゃばしゃ水で洗い流す。シャワーを直接顔に直撃させたり。
これならあんまり摩擦を感じないし、肌を傷つける心配もない。ちょっと苦しいだけ。

$soraのブログ


ベージュの真夏の夜の夢は紫外線のダメージをケアしてくれる。なんかすごい臭いけど。
鼻で息するのが苦しくなるくらい臭いけど。

ピュアブラボーを使った後に真夏の夜の夢を使うと肌がワントーン明るくなって、しっとりします。
これ3回分なんだけど私は5回くらい使える!

期限があるんだけど、最初に5回分に分ける。1個づつをラップに取り分けて冷凍保存します。(この作業は結構いらいらします。)
で、お風呂入ってる前に冷凍庫から出して、お風呂からあがったらすぐ塗れる。固かったら水を少し足せばいいしね。


イライラするとか臭いとかあんまりいいこといってないな。
いや、いいですよ。5回分なら手頃だし。即効性もあるし。

ただ、この手間と匂いに耐えてまで使うものだろうかと言われたら…
でもやっぱり見てると欲しくなっちゃうんだよなぁ。不思議だ。lush。