化粧品って香りが大事。
特に私のように鼻が効く人間は。

臭いって思いながら顔につけるなんてとんでもない。とかいいながら結構我慢して使ってるのもあったりする。(特に外資系ね)

でも、そんな中でも好きな匂いっていうのはある。

$soraのブログ
ジョンソン・エンド・ジョンソン ドリーミースキン リラックスデイリーローション
どうでもいいけどエンドっていうのはこだわりなのかしら?どうでもいいけど。

クラランスのトニックを水で流した後、これをほぼ毎日塗っている。
香りがつぼ。ただそれだけでリピし続けている。

しかも500円でお釣りがくる。素晴らしい!!
保湿はあんまり。特にこの季節は辛い。
安いし、保湿を求めてたっぷり使う→匂いに気持ち悪くなる。というのを週3位でやってる。
つい。ついというか、学習しろ。って話しですが。
好きだからって限度がある!何しても許されると思うなよ?!(何が?)

しかし、ほどよいくらいでやめるとすぐさま乾燥。この葛藤…。
ピンクと黄色もあるけどそれはあんまり。まぁ、これは完全に私の好みです。

香りは完璧だけど保湿がいまいち。うーん。無香料のボディクリームを塗るべきか…。今のところはトニックかアンティオー塗った後だからそこまで深刻化してないけど。(ちょっと匂いが混ざるのです)


$soraのブログ
こんなものまで見つけてしまった。
ボディソープは使ったことないけど。もうねー。安かったの!ただそれだけ。

それにしてもここまですると本当に匂いに酔いそうだな…


妹がアメリカから帰って来た。1年ぶり位。
私は熊本に住んでるんですが、彼女はずっと東京に住んでいて、今はアメリカに住んでるもんだから熊本を田舎だよねぇ。と鼻で笑います(失礼な奴だな!)まぁ、大都会NYに比べれば田舎だけど。すんげード田舎だけど。

なので、あっち行ったら猿でるよ。とか向こうに熊住んでる。という嘘をついて鼻で笑う(勝った!)

基本的には仲良し?なので、お土産買ってきてくれた

$soraのブログ
クラランスのトニック。美容液。乳液。

$soraのブログ
スタバの一号店にしかないタンブラーらしい。レアものって奴でしょうか。

あと、ピエール・マルコリーニのチョコ。これはすぐ食べた。貰った瞬間。
ピエールうめぇぇぇ!

1週間くらいしかいなかったんだけど、(東京にも里帰り。忙しい奴だ。)
その間に私が彼女に貢いだものはシャネルのバスミルク。ブラシセット。どちらも限定。ついでにノベルティのカメリアまで持って行きやがった!しかも去年買ったセオリーのミリタリーコートも無ぇ!!
あれ気にいってたのに…

今年はアメリカ人の彼氏連れてこなかっただけでも良しとしよう……エーゴとか無理。


しなこさんは最近ちょっとあんにゅい…
秋だから?とずーっと様子を見てたら…
$soraのブログ
ちょっと太ってきてる!!

先月病院に行って体重計った時も、微妙に太ってた。でもまだ標準体重ではあったらから気にしなかった。
あの時よりあきらかに太ってる!(気がする)

Orijenオリジン アダルト成犬用 ドッグフード【400g】05P11Oct11

¥893
楽天
今まではこれあげてた。
ドッグフードって選ぶのが結構大変。どれが一番いいかなんてない。その子にはその子にあった物をあげるしかないし、かといってジプシーするのもどうかと思う。勿論、ジプシーする気持ちもわかる。
やっぱりいいものあげたいって思うもん。

アレルギーも今のところ出てないし、成分もまぁ合格(市販で売ってるのに比べて)だったけど、
なんせカロリーが高い!値段も高い!


【お試し:送料無料】ナウ(NOW!) フレッシュドライフード アダルト(成犬用) 454g【s...

¥840
楽天
これにした。
よく食べてるし、成分もカロリーも良。ダイエット用もあったけどデブではなく、あくまでぽっちゃりだからこれで戻るかな、という期待。

これにサプリかけてあげてます。仕事が休みの時はご飯作ってあげてるけど、全部手作りってなるとカロリーと栄養が充分なのかなって不安になる。
まだまだ勉強中あせる




たまに楽天とかアマゾンで画像借りてますが、
これが一番安いとかおススメの店ってわけじゃありません(借りといて何?)
ざっくりしてる性格なので、目についたのをはってるだけです。
なので、いいなっていうのがあったら色々検索して頂けると…
本当適当すぎてすいません!!一応、これ書いた方がいいかなって思って