最近、めっきり、もっさり寒い。
インフルエンザで学級閉鎖なんて聞くと羨ましさが募る(不謹慎だ!)

$soraのブログ
しなこさんも寒いらしく、最近はこのダウンがお気に入り。
でも、むっちむち。でぶが止まらない。



ブチィッ
$soraのブログ

エエエエェーー!!

ケンシロウーー!!(北斗の拳)


$soraのブログ
「ふぅ。これでよし」

よくねーよ!


名前 しなこ
コードネーム D/E/B/U

最近、コードネームで呼ばれる事が滅法増えた。




ハウスオブローゼでスクラブを買うと、いつもクレンジングもすすめられる。何度かサンプルも貰ったけど、結局使ってない。

$soraのブログ
ハウス オブ ローゼ ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

今回もすすめられたのでとりあえず買ってみた。@コスメでは人気者みたい。
乳化も早くて、優しい洗い心地。ちゃんとメイクも落ちてる。
乾燥も全くしない。うーん。マイルド。

肌もしっとりして、全く悪くはない。
ただ、…ポンズとあんまり変わらない気がする。

良い所はアルコールフリーなところと、ポンズのようにつっぱりは気にならない。
位かなぁ。

だったらポンズでもいいような気がする。

ゲランみたいに洗い流した後、肌がふっくらしたり、ぱぁっと肌色が明るくなるような事はない。
値段が違うから当たり前なんだろうけど。

この値段でこの使い心地なら納得。でも、そうなるとポンズはかなりのツワモノということになる。
ポンズ、すげぇ。



冬は乾燥して、体がかっさかさになる。ひどい時はかゆくなる。かかともひび割れる。
そんなの許せない!!

夏は適当なボディケアで何とかなっても、冬は甘くない。
甘く見ていたら、水分、油分、全部持ってかれる。

$soraのブログ
クラランス ボディオイル トニック

冬はこれかボディショップのシアバターが多い。
洗い流してもちゃんと潤ってるし、ハリもでる。本当は下半身はアンティオーで、上半身はトニック。って使い分けるのがベストらしい。気が向いた時はやってる。ただ、気が向かない時の方が圧倒的に多いので、ほとんどやっていない。これだと全身使えるしね。

妊娠した友達にはほとんどこれをプレゼントしてる。
20キロ太った友達がいたけど、妊娠線ができなかったと喜んでくれた。よかった。でも、20キロも太っているんだから喜んでる場合じゃないんじゃなかと思った。その後、必死のダイエットで戻った。これで本当によかった。ずっとトニック使ってたから肉われもできなかったと言ってた。

つわりで匂いがダメな時は安定期に使えばいいし、かなり感謝されるので、ちょっと得意げになる。
すぐ調子に乗るので、これじゃいかん。と思って、「すごいのはクラランスだから」とクラランスと何の関係もないのに関係者みたいな事を言ってしまう。

そういや、これパッケージ変わってた。値段と容量は変わってなかったみたいだけど。
瓶の口が狭くなったみたい。クラランスの数あるボディケアの中でも一番っていうくらいのお気に入りだけど、瓶の口だけは改善してくんないかなーと思ってたからリピするのが楽しみ。