
シャネル ヴェルニ 159 FIRE
マニキュアって久々だ。楽。
真っ赤。明るめの赤。血の色の赤は嫌い。
赤って言ってもたくさん色があって(特にシャネルは)奥が深い。
相談しながら、一番私の肌に合ってる色を探してもらいました。血の色じゃなくてよかった…
ペディキュア用かな。ルブタンのオープントゥを履くの。気分はパリジェンヌ。
家に返って早速実践したら、物凄く足先が冷たい(部屋で靴を履くな!!)
そして、ここはパリでもない。熊本。
もうパリに移住するしかないと思ったけど、その前に日本人だってことにも気づいた。
移住する前に気づいてよかった。
ファッションには常に冷静な目というのを必要とされる。
嫌という程痛感してきたはずなのに、全く活かされないのは何故?
けど、そうなっちゃうとクローゼットは黒ばっかになるしな…
クレド ポー ボーテ デマキヤンYL
ポイントリムーバー。大体これかシャネル。するっと落ちるし、乾燥も刺激もない。
ゲラン クレンジング クリーム
汚れだけを落とす。っていうのが気に入ってる。乾燥どころか肌が柔らかくなってくすみ抜けがすごい。ただ、でかい。でかすぎる。
ランコム ジェニィック
うーん。なんか、もうこれがないと。っていうだけでリピート。
ゲラン スーパー アクアローション
これでローションパック。今年の冬、全く乾燥しなかった!ちゃんと奥まで浸透してふっくらする。
クラランス プラント フェイスオイル デハイド レイテッド スキン
ローションが残ってる状態で肌に叩きこむ!やっぱ乾燥にはオイルだわ
ゲラン アベイユ ロイヤル アイ
オイルを眼の周りだけ避けて、そこにこれを塗る。本当は朝もやんなきゃだめなんだろうけど、つい忘れてしまう…。
クラランス リフト アフィーヌ ヴィサージュ プルミエル
相変わらず丸顔だけど…。毛穴に効くし、唯一マッサージってこのメソッドくらい。しないよりした方がいい。はず。
ヘレナ ルビンスタイン プロディジー p.c セラム
美容液で今、一番気に入ってる。クラランスを見習ってスポイトをどうにかして欲しい。
エスト インナーアクティベート ナリッシングエマルジョンⅣ
買ってすぐは重くて全然使わなかったんだけど、今年に入ってから使ってみたらこれくらい重くてよかった!肌が疲れてるなーって時だけシスレーにしてる。
エスト アクティベート コンセントレートクリーム
これいい!お値段もクリームにしては高価じゃないけど物凄い潤う。柔らかいテクスチャーだからべたべたもしないし、すげー伸びる。今年の冬も他になかったらこれにする。
こうやって見たら私ってやりすぎ?もっとシンプルでもいいんじゃ…。
勿論疲れてる時は、化粧水と乳液で終わらせたりするけど…。温かくなってきたらブースターと乳液を思い切って外してみようかな…。でも前はこれに拭き取りローションともう一本美容液使ってたからマシになった。
うーん、春はもうちょいシンプルにしたいなぁ。
エスト アクティベート サーキュレーターむくんでる時はこれ。乾燥してる時はお湯だけか、ゲランのクレンジング。洗い上がりがつるんとする。
ランコム ジェニフィック
ブースターは最近ジェニフィックしか使ってないなぁ。最初みたいな感動が薄れてきた。
skⅡ フェイシャル トリートメント エッセンス
朝はSKⅡ。さっぱりしてるから朝使うとちょうどいいもっちり感。
ヘレナ ルビンスタイン プロディジー p.c セラム
いーよ。これいーよ。化粧のりが全然違うよ。毛穴、弾力、透明感!全てこの子のおかげ。大好きだー!!
skⅡ スキンシグネチャー
肌が柔らかくなる。フェイシャルトリートメントと同様、さっぱりだけど乾燥を感じさせない。それがskⅡ。
クラランス プラント フェイスオイル デハイドレイテッドスキン
これは、スキンシグネチャーにほんのすこーーし混ぜる。ハーバルオイル使ってたけど、リニュして使いやすくなったからこっちに変えた。
朝は大体こんな感じ。シンプルでいいんじゃないでしょうか。
春になるとSPFの乳液に変えようかなぁ。美容液も美白がいいかなぁ。
ファンデ選びが毎年大変なのだ…。
あと、春服と、靴と、誰か物欲を止めて!!最近の悩みがこんなことでいいのでしょうか。ちっちゃすぎる。もっと宇宙規模で考えたい。コスモを感じたい。
明日は(多分)夜のスキンケア!