ということで、ついにやってきました!
前にお伝えしていた事件の日ですよ。
閲覧注意・・・?


・退院の予定

明後日退院することで先生と確認。


ついにシャバ・・・ではなく、家に帰れる!(笑

ってことで喜びつつ、ほんとあっという間の入院生活だったと振り返り。

 

担当看護師さんとも仲良くなりまして、別れるのもちょっとつらい感じがありましたね。

退院後は診察の時に元気な顔を見せようと思いました。



・事件ですよ!?

夜ダイレーションをするときに、まだ慣れていないため(私の膣は皮膚の萎縮で浅かったためというのもあります)か少し強くやってしまったため突然の出血ですよ。

これまでは何事もなかったのですが、このときはつい・・・。


ちょうど鏡を見ながらダイレーションをしていたのでその出血を直に見たのですが、膣から勢い良く血が出て(「ドクドク」という表現が正しいと思える程に)ビックリですよ!
出血はすぐに(3秒くらいかな、そのくらいは出てたと思います)止まりましたが、少し多く出血したため股間やベッド周りは血だらけ。
血の池状態(ギャー
こんな状態を初めて見ました(人生でこんな状態を見ることは普通ないですよね)けど、壮絶wな状況でした。


とりあえず、ナースコールですぐに看護師さんを呼んで(看護師さんもビックリですよ)、先生を呼んでもらいます。
先生が来るまでの間に看護師さんに血圧を測ってもらいますが、値は正常値。
とりあえず安心します。
そしてすぐに先生に来てもらい見てもらいますが、その頃には血は止まっていたので、しばらくはダイレーション禁止と言い渡されて終わります。
その後は看護師さんに、着替えを用意してもらったりベッドメイクをしてもらい、なんとか落ち着き就寝(もちろん、毎度のことながらぐっすり寝れませんでしたが)。
大変ではありましたが、最悪なことにならずにほんと良かったです。

その後のことですか、先生からは3日くらい禁止と言われていましたが念の為5日くらい自粛しました。
皆様、ダイレーションをするときは気を付けてやりましょう。
(皆様の投稿を見ているとダイナミックな方も多いようで少々心配になりますが、大丈夫なようなので驚いております)

ちなみに、下の写真が先生からいただいたダイレーターです。
 


ダイレーターセット


本当は4本あるのですが、一番小さいものは血まみれになったので処分(推測)。
ですが、膣洗浄器を購入したときに一緒に購入したダイレーター(留置型)がありまして、サイズも同程度なので現在はそちらを使用しています。

 


留置型ダイレーター

 

購入しておいて良かったです(^^♪