CIMBAオフィシャルブログ「UNTITLED DIARY」Powered by Ameba -198ページ目

Memory Islandに込めたメッセージ

昨日は #メモランの全社一斉配信日。

ダウンロードしてくれた皆さんありがとう!!




広大、改めてリリースおめでとう!!

https://itunes.apple.com/jp/album/memory-island-feat.-cimba/id990928628



それと昨日からNORTH NAVIさんに広大と俺のインタビューが掲載されています。



良かったら是非読んでみてください。

インタビュー記事はこちら




さて、じゃあまあせっかくだから記事には乗ってないメモランの歌詞について、ちょっとした脱線話を。



広大とのコラボ曲の作詞を俺がやらせてもらうことになって、2人の共通項を探したのはインタビューの通り。

広大が「GIFT」を書くに至った経験と、似た経験を俺も昔していて、ずっと胸の奥に抱えていたものがありました。


俺がそのことに初めて触れることが出来たのは、4年前にリリースした「Memory Lane」の曲中。





-道端のビンに花さした日-



ずっと会ってない友達とか元恋人とかっているでしょ?

そんな感じできっと今でも元気にやってて、あの明るい笑顔はどっかで誰かを幸せにしてるような気がしてた。

でも1年に1度、その日が来ると、あー違うんだって気づく。



またいつでも会えると思ってたから別れは言えなかった。

ありがとうなんて伝えたことすらなかった。



「Memory Lane」を書いてから数年、似た経験を持つ広大との曲を書くにあたって、もう一度向き合ってみようと思い書いたのが「Memory Island」です。

これからも一緒に生きて行こうと、前向きなメッセージを込めさせてもらいました。



広大がこの歌詞を気に入ってくれたことがすげえ嬉しかった。

この機会を与えてくれた広大とASWYLチームに感謝です。




これから #メモランを引っさげて、各地に2人で歌いに行こうと思ってます!

ちなみにサビ後半の「Yeah×4」は皆が歌う場所だからよろしくねにひひ




PS.

早速「C.M.B.F」に入会してくれたFAMILIAの皆ありがとう!!

こないだのFAMILIA LIMITEDの舞台裏がアップされたよグッド!




C.M.B.F サイトはこちら








CIMBA