札幌商工会議所『SNSノススメ』の企画に参加しています。
学生さんと初めての対面打合せでした。
学生さんが所属するゼミの研究室をお借りして実施しました。
・・・研究室!
私も大学時代に入り浸った場所です。(別の学校ですが)
ゼミの研究テーマは源氏物語で、
「源氏サイテーじゃない!?」とか、昨日見たドラマばりに語り合っていたのが懐かしい。
まあそれは置いておいて。
挨拶もそこそこに、フリーライフデザインの全容と取扱い品の説明を。
絶対に外せないのが、香りの確認。
オリジナルブレンドで使用している天然精油の香りと、法人向けアロマ空間サービスで特に人気の高い香りをそれぞれ嗅いでもらいました。
「こっちは身に着けて嗅いでいたい、こっちは部屋に香らせたいな」といった感想も飛び出したり。
そう!それなんですよ!
天然香料と合成香料、それぞれの特徴を肌で(鼻で)感じてもらえました。
どの香りがどんなシーンに合う?
その疑問のほとんどは、自分の鼻が一番分かっている。
ゆっくり香りに向き合えば、自ずと見えてくる。
精油を垂らしたマスクシールに感動してくれた学生さん達。
今回の打合せに、見学の学生さんも1名参加しました。どんな様子か見てみたいと。
香りも一緒に感じてくれて、「こういうシーンにこれ良いかもしれない」と意見も出してくれて、何とも心強い。
あれよあれよと、この企画に途中参加してくれることになりました。やったー!
すると、同じゼミだという、もう1名が研究室にやって来て。
その子も参加することに。
2名からいきなり4名参加という頼もしい体制に生まれ変わりました。
いやーしかし、今の学生さんは自分の名刺もあるのですね。
ゼミの先生が「持っていたほうがいい」と作っているそうです。
良い先生のもとにいるんだなー。
さてさて、さっそく目標設定シートの提出が来週に迫っています。意外とタイト。
2023年2月まで続く取り組みです。