札幌商工会議所『SNSノススメ』の企画に参加しています。

 

 

 

学生さんと初めての対面打合せでした。

 

 

学生さんが所属するゼミの研究室をお借りして実施しました。

 

 

・・・研究室!

 

 

私も大学時代に入り浸った場所です。(別の学校ですが)

 

ゼミの研究テーマは源氏物語で、

「源氏サイテーじゃない!?」とか、昨日見たドラマばりに語り合っていたのが懐かしい。

 

 

まあそれは置いておいて。

 

 

 

 

 

挨拶もそこそこに、フリーライフデザインの全容と取扱い品の説明を。

 

 

絶対に外せないのが、香りの確認。

 

オリジナルブレンドで使用している天然精油の香りと、法人向けアロマ空間サービスで特に人気の高い香りをそれぞれ嗅いでもらいました。

 

 

こっちは身に着けて嗅いでいたい、こっちは部屋に香らせたいな」といった感想も飛び出したり。

 

 

そう!それなんですよ!

天然香料と合成香料、それぞれの特徴を肌で(鼻で)感じてもらえました。

 

どの香りがどんなシーンに合う?

その疑問のほとんどは、自分の鼻が一番分かっている。

 

ゆっくり香りに向き合えば、自ずと見えてくる。

 

 

精油を垂らしたマスクシールに感動してくれた学生さん達。

 

 

 

今回の打合せに、見学の学生さんも1名参加しました。どんな様子か見てみたいと。

 

香りも一緒に感じてくれて、「こういうシーンにこれ良いかもしれない」と意見も出してくれて、何とも心強い。

 

あれよあれよと、この企画に途中参加してくれることになりました。やったー!

 

すると、同じゼミだという、もう1名が研究室にやって来て。

その子も参加することに。

 

2名からいきなり4名参加という頼もしい体制に生まれ変わりました。

 

 

 

いやーしかし、今の学生さんは自分の名刺もあるのですね。

ゼミの先生が「持っていたほうがいい」と作っているそうです。

 

良い先生のもとにいるんだなー。

 

 

さてさて、さっそく目標設定シートの提出が来週に迫っています。意外とタイト。

2023年2月まで続く取り組みです。