空間発見
年々経年劣化していく自分自身wと相棒GPz
心配なところはダメになる前に予防整備で消していき、いきなり来る予想出来ないリレー、ヒューズ、電球などは最低限車載しているのですが、万が一の時の準備として
- テールカウル内に針金、各種タイラップ、ビニテ、その他工具
- 右サイドカバー内にH4バルブ、ウインカー・テール兼用ダブル球
- 左サイドカバー内に各種ヒューズ、リレー
これらは常時積んでいます
ただ、コケた時に一番ダメになる確率の高いブレーキ、クラッチレバーを積載する空間をこれまで見つけられなかった
本日発見♪
フレームに傷つかないようにスポンジ巻いてタイラップ留め
サイドカバーつければ見えないしね♪
これで多少の事では生還出来るかな♬
そのうち、エアクリBOX外したこの空間に
(^_-)-☆
万が一に備えて安心して乗っていこうとするとどんどん重くなっていきますw
らしさ追求
ちょい前のエキパイ、フロントタイヤの影響をいまだに引きづり今月もピンチなので、お金を使わずに出来るところを改善していきます
ステッププレート
車体の骨格としてGPzにはかなり大事な部品
黒い部分がまだらに禿げて汚らしいのでだいぶ前に全部剥離しちゃったのを後悔してる
元のように黒く染めてみました
ゲッ!
(TдT)
Eリングすっ飛んじゃってるじゃん
あるかな〜?
偶然あった♪\(^o^)/
ブーツめくってピロボール部にウレアグリス
掃除してて思ったこと
このシフトシャフトに繋がる部品、廃盤になっちゃってますがこれがダメになるとどうにもこうにも
スプラインの規格を勉強しておかないと……
他車の解体部品でもスプラインが合えば分厚いアングルくっつけて……
廃盤部品をどうするか、最近そんな事ばかり考えてます(TдT)
アクセルワイヤーに油通し
ワイヤーインジェクターだとアタシがやるとこぼれるほうが多くてなかなか入っていかないのでいつもこの方法です
下から出てくるまで放置
スロットルスリーブにはベタつかないPTFE(テフロン)を
左右レバーの摺動部にウレアグリス
やっぱりここは黒い方が引き締まってどノーマルらしくてダサカッコいいね♬
また誰も気づかない自己満全開よん
(^_-)-☆