ぶっちゃけ -4ページ目

ぶっちゃけ

備忘録。

 

 

 

 

なかなか大変です。

っていうか、3年生になって何ヶ月か何もしなかったのが原因。

なので、しょうがない。

まだ、4単位のもの含めて4教科も残ってるし。。。

ただ、なんか身になっていないなーという残念な感じが残っていて、なにか活かせるとこないのかなあ。

心理系も学びたいと思っているけど、かなり大変な印象があり、手が出せない。

放送大学も気になるーということで、なんだかフラフラしているけど、とりあえず、3年の教科を終わらせないと。

 

想像以上に大変でした。

やっと今、テスト問題がすべて回答できたとこ。

もう一回冷静になって見返して提出します。

結構、問題ちゃんと読んでなかったことが多く叫び

引っ掛けにもすぐに引っかかってしまう汗

ちゃんと理解はできてないけど、面白かったし、もう少し続けて勉強してみたいかも。

iNetスクーリング、お金かかるのはちょっと・・・だけど、やっぱり、先生から話が聞けるってわかりやすい。

紙をただ読んでるだけだったら、全然頭に入らなかったと思う。

1ヶ月って短いなー。と思ってしまった。

全部通しで見れたらいいのになーと思います。

テスト提出して落ち着いたらまた改めてパー

 

 

 

 

 

申し込んでからも、なんだかずっと緊張してたなー

朝起きれるかな。から始まって、いろいろ気になってしょうがなかった。

ま、二日間、無難に終了爆  笑

正直、もっと色んな日本酒飲めるかなーと期待してたけど、1日目はこの4種類、二日目は余ってるやつ自分の好きなだけ。な感じでした。

ワインが結構飲めたので、これもかなーと思ってたけど期待しすぎた汗

貴壌酒、見た目と香りが紹興酒っぽいんだけど、飲んだら甘くてリキュールのように飲みやすかったアップ

近くの紀伊国屋に売っていたので、ちょっとお高めスーパーとかには置いてありそう。

見つけたら買ってみたいと思う。

でも、思うに日本酒は誰かと飲む方がおいしいなーと。

1人だと、スイスイ飲んであっという間に終わってしまうあせる

 

1日目に机の上に置いてあった、カラーセラピーカードなるもの。

先生を検索していたので、日本酒と色彩心理学の研究をしているのは知っていたんだけど、ここでも使うのか!?とびっくり。

ちなみに研究とは

https://ssi-w.com/wp-content/uploads/2021/06/ssi_04_hyoudou.pdf

結局、何に使ったかというと、まず、ピンときた色を選び、裏の単語を決めてなぜそれにしたのか考える。

そして、3人ずつくらいのグループになってそれを発表し、次は他の人の印象の色を選び褒めまくる。というもの。

なかなか難しいダウン

先生は資格マニアで、こちらの資格も持っており、取りたい人は講習会やれますよーとのこと。

なんか、そのアピールのためにカード配られたのかなはてなマークとも思えてしまったのだけど。

二日目も、持っていたら色と単語選んで~終了ガーン

日本酒に絡めて使うわけじゃなかった汗

感覚的には、先生のマイブームを強制的にお勧めされた。という感じ。

家での使い方もわからないし、チラシにはセラピーに使い方聞いてね。ってあるけど、個人的に問い合わせる方法がないし。

いや、いくらのものか知らないけど、だったら、もっと珍しい日本酒飲みたかったなー魂が抜ける

終始スピリチュアル的な話題が多く、ちょっとびっくりだったけど、何かの宗教とかではない。と話されていました。

心配していたグループワークですが、6人前後の班になってやりました。

これ、メンバーによっては全然進まないとこもあるし、ほんと運にかかってると言っても過言ではない。

今回は、女子のみ6人でそれぞれも意見出しながらも1人の方が率先してリーダーをしてくれたのでうまくまとまり良かったOK

好き嫌いハッキリしている私ですが、この人はダメかも。って人がいなかった。

なんとなくですが、やはり席は前の方を取った方が良い気がしてます。

試験、記述の問題ちゃんと理解してなくて、なんか違うこと書いちゃった気がするし、文字数が全然足りなかったダウン

まあ、ダメならまた飲みに行くか爆  笑

クリスマス、年末と忙しい時期なので、参加する人少ないかな。と思ってたのに、なんと30人越えアセアセ

前回も多かったようですが、きっと新酒狙いの方ですよね爆  笑

 

 

 

麻薬に手を出すことになりました。

この薬、検索でも全くヒットしなかったんだけど、あんまり使われてないのかな!?

まずいし飲むと舌がしびれる感じがして、なんかヤバイものって感じがあせる

飲まなくなって余ってもそこら辺に捨てず、薬局に戻さなきゃいけないとのこと。

飲んだ初日は効かなかったけど、昨日は下痢なしだった。

ただ、日曜から出ないことも多いから効いているかどうかは不明。

とりあえず、週末朝1回飲むことにする。

これが効いてくれれば、激辛も安心して食べれるアップ

まあ、私の場合は、激辛とお酒をひかえたら良くなるかなーと思ったりもするんだけど、そしたら何の楽しみもなくなっちゃうショボーン

あ、週末は通常通りにお酒飲みました。

なんか、酔う感じが全くなくて、お酒じゃないもの飲んでる感じがずっと続く。

そして、一気に睡魔が襲ってくるので、注意が必要パー

 

そうそう、調剤明細見たら、麻薬加算70点もプラスされてた。

で、いつもの整腸剤3種類のイリボー1ヶ月分で5千円弱叫び

毎月、こんなに高いとちょっと考えてしまう。。。

薬、沢山飲むのも大変だし。

 

歯科通いが本日一旦終了。

出っ張った奥歯を神経抜いて削って平坦にする。と言われてたんだけど、急いで悪くない歯の治療はどうかなーと思い、今回はやめました。

やったほうがいいと思うんだけどねー的なこと言われましたが、別に急がなきゃいけないことじゃないし。

削ってから後悔するよりは目

これで少し負担が軽くなる汗

 

 

初日に早速2科目試験受けた。

知的思考の技術は、日にちずらそうかな。と思ってたんだけど、うだうだしててもかわんないな。って思って勢いで汗

プロ経営者たちのケーススタディは、前回提出できず、再試験。

内容、全部違ってたーーーびっくり

財務諸表のとこの計算間違いが心配目

記述部分は2問。

こちらは、物語があるから何となく覚えられて、再チェックもできた。

いやー問題は知的思考の技術。

選択問題は、まあまあなんだけど、記述問題がガーン

最初、それぞれ100文字程度でっていうのが焦りでよく理解できなくて。。。

一つの事柄だけ書いて終わりにしてたんだけど。。。

やっぱりフェルミ推定は1問あって、これは指定された課題を計算してみるんだけど。

前情報だと、自分で決めたもので。と聞いてたので、まー変えますよね。。。と。

で、とりあえず、フェルミ推定は終了して、時間があったので、記述式もう1回読んだら、「それぞれ・・・ん!?それぞれ!?びっくり」となりまして、慌てたー

選択問題とフェルミ推定の凡ミスがなければ合格できる・・・はず!?

と、願っているんだけど、できればもうやりたくないなー。

具体例を出して説明とか、すぐにぱっと出てこないし。

もう少し、この教科も時間をかけて読み込まないとダメでした。

まだ、リポートも残ってるし、試験も半分以上残ってるダウン

さらに、週末からiNETスクーリング、日本酒の通学スクーリング。

スケジュール組んでちゃんと進められてる人って凄いなー。