秋アニメ
ブログネタ:今日楽しみなテレビ 参加中月 ガールズ&パンツァー
火 ヨルムンガンド PERFECT ORDER
BLACK LAGOON(再)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
水 中二病でも恋がしたい!
木 銀魂
BTOOOM!
金 武装神姫
土 ToLOVEる-ダークネス-
フレッシュプリキュア!(再)
リトルバスターズ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再)
好きっていいなよ。
みなみけ(再)
日 スマイルプリキュア!
トータル・イクリプス
好きなよはリアルタイムで観ますが、その他は観る時間が無くて録画したまま積んでます。

好きっていいなよ。 第8話

大和、貴方は彼女が居ても、他の女の子の家に平気で行ったり出来る人なんですか…?
無言で問い掛けるめい
行動で"好き"を示す


一緒に下校、会話も何処かぎこちない。
大和「また、さっきみたいにサプライズが起こらないかなって。」
キスを期待した大和だったが
めい「そういう目で私の事見るな、気持ち悪い…。」

「え…?」意外な返事で困惑する大和。
めいの照れ隠しで本当の気持ちを上手く言葉で伝えられない。

大和「そういう言い方はないんじゃないの…。今日は帰るわ。」

帰宅後、母の会話も素っ気ない返事をするめい
めい「何なんだ私、もうヤダこんな自分。しっかりしなきゃ!」

翌日、やつれ気味のめいにあさみが「魔法の鍵」キーホルダーをプレゼント。
ランド20周年の限定デザイン。
ランド…ひょっとして浦安にある「ねずみの国」か…w?
中西も大和に同類のキーホルダーをプレゼント。

あさみ達に励まされ、めいも笑みが綻ぶ。

めいの真後ろで雑誌を読みながらめぐみの家から大和が出て来た事、大和とめぐみはお似合いという会話を聞いてしまう。
また、このパターンw

めいは早退。めぐみは送って行くと言うが、一人にして欲しいとめい。

必要という時に付いててやれば良いじゃん。
愛子の恋愛経験値、此処は空気を読んでめいの気持ちを尊重する。
愛子「…にしても大和、少し調子に乗り過ぎちゃってんじゃね?」
大和とめぐみとの噂、めいの苦悩。
愛子は大和に対して怒りを覚える。

雑誌で大和の事を北川めぐみは堂々と好きな人宣言。めぐみの家に出入りしている事、めいはショックを受けて帰ったと大和に言う。

誤解を解くには早い方がいい。
誰にでも優しい程、彼女を不安にさせるものはないよ。
愛子の説教で大和はめいを追いかける。

自宅へ訪問するが、めいの母はまだ帰ってないという。
あれ?大和はめいの自宅をいつの間にか知ってた?
まぁ、こまけー事は良いんだyo

めいは早退後は直帰せずバイト先のベーカリーで働いていた。
そこへ先週、謎のモヒカン男・竹村が来店。
会計でめいの胸ポケットから覗くキーホルダーを見るや

竹村「それっ!ランド20周年記念のやつだよね!?」
異様に興奮する竹村。
ランドの大ファンでテンションが上がってしまうという、見かけによらず子供っぽさがある。

竹村は来週からめいの高校へ転校してくる。

バイト帰り、キーホルダーを見つめながら大和の事を考えていたら涙が溢れる。
大和の事、本当に好きになったらいつの間にか辛いだけになってた…。

涙を拭っていたらブレスレットが切れる


大和「ごめん、めい。」

大和が好きになって気持ちが狭くなってく。
心配してくれるあさみや愛子を突き放してしまったり、どんどん嫌な女になっていく…。
信じたいのに信じられない不安、素直に伝えられない自分への苛立ち

そんな事はない、悪いのは俺で、めいをそういう気持ちにさせているのは俺のせいだと大和。
「…軽率だった」
大和は謝罪。

散らばったブレスレットの装飾を拾うめいの姿に感極まる大和。
私も大和も、恋愛初心者なんだ。
第8話「恋愛初心者」
仕事仲間、食事だけの付き合いとはいえ、めぐみの家に大和が出入りしている。
誤解を招く行動をした大和はめいに謝って一見落着…とは行きそうにありませんな。
北川めぐみはそう簡単には引き下がらないでしょう、雑誌で好き好き宣言してるし。
めぐみは良い人そうで実は…なタイプっぽい。
大和に電話切られた時に一瞬本性の顔見せたしw
後は竹村海(タケムラ カイ)、転校生としてめいの高校へ来週から通う。大和の事を知ってるようだが…。
めいと竹村が顔見知りになった
大和、めい、めぐみの三角、竹村も絡んだ四角関係に発展するのか(*´艸`)?
今泣いた
ブログネタ:最近泣いた? 参加中J1昇格プレーオフ 決勝
11/23(金) 国立競技場
ジェフ千葉 0 - 1 大分トリニータ
[得点]
後41 林
大分トリニータがJ1昇格
試合を録画して先程観ましたが、ジェフ負けてしまいました(´;ω;`)
大分トリニータには勝たなければ昇格はないという明白な目標があった。
試合の主導権、ボールポゼッションはジェフ千葉だったが好機を逃し、残り時間僅かの所で失点。
ジェフ千葉は同点でも昇格というアドバンテージもなくなり、ロスタイム5分に勝負を賭けるがタイムアップ。

俺も同じ気持ちだよ佐藤勇キャプテン…。
ジェフ千葉、来年こそJ1復帰だ!