ciiko's happy day -4ページ目

ciiko's happy day

育児や仕事のことなどマイペースに綴っていきます♪

腰を痛めて2日目。
必要最低限の事しかしてない。
てかいつもしていないけれど…

寝てもまだ痛みはあり、朝ごはんの準備や子どものオムツ替えで痛みが酷くなる。

立ったり歩いたりすると痛みが増すので、寝たほうが良さそう。

いつもより家事してないから、子どもと遊ぶのも精神的にキツくない。

家事中断して子どもの相手するのしんどくて気が狂いそうだったから、腰痛を機に家事の見直しができた…ような…?

あと、普段よりも子どもに手をかけていないのですが、何も困らない不思議。

オムツ替えくらい。

ママが出来ないから、子どもが色々勝手にやる。

さっき食パンを出して何もつけずに食べてたし。
ピザソースつけてチーズとソーセージ切ったののせてトーストして出さんでも、子どもはお腹減ったら勝手に食べる。

これだ!

私は手をかけすぎなのだ!
夫にも子どもにも!!

自分達で勝手にできる仕組みをつくる。だな!