こんにちは

留学ピープルのClaraです(´∀`)

これからフィリピンにご留学される方の中には、

フィリピン→オーストラリア

フィリピン→カナダ

といった、2カ国留学を予定している方も多いのでないでしょうか?

“2カ国留学”
という言葉自体、あまり馴染みのない言葉でしたが、

最近は結構浸透しつつありますね(´∀`)

さて、そんな2カ国留学をお考えの方におすすめなのが、

この
Working Holidayコースです!!


 

Working Holidayコースって何やるの?(´・ω・`)
って思いますよね。

CIJのWorking Holidayコースの授業内容は、

1:1授業×5時間

1:8授業×2時間(ネイティブ)

ボキャブラリークラス

となっています。

1:1授業は、5コマ中2コマがワーキングホリデー特化授業となっており、

英文での履歴書作成や、ジョブインタビューの練習英語でのプレゼンテーションなど

実際にワーキングホリデーに行ってから必要となるスキルを養います。

残りの3コマは、基本的なGrammarやReading、Speaking、Writing、Listeningなどを学びますよ!

1:8のグループ授業はネイティブ講師による授業です。

ネイティブ講師から授業を受けることで、

欧米の方々の実際の発音などに慣れることができます。

やはりいきなりその国に行って、

ブロンドで青い目の外国人外国人と話すって緊張しますよね(´・ω・`)

ネイティブと話す練習も一日2時間確保されているので、

ワーキングホリデーを予定している人でも安心です。

フィリピンで英語を学ぶということと、

実際にオーストラリアやカナダなどに行ってアルバイトをするというのは全く別次元のことなので、

ワーキングホリデーを予定されている方は、

このコースで英語の基礎を固めつつ、ワーホリの準備をするのも良いかと思います!

ただ、やはりあまり英語力がない方が受講すると、

ジョブインタビューもプレゼンテーションも

???
となってしまい、


授業についていけない可能性もあります(´;ω;`)

基礎がまだしっかりしていない方は、

Power Speaking2カ月+Working Holiday1ヶ月などのように、

組み合わせて受講をすると、より効果的ですね!

何を重要視するかは個人によって違いますが、

もしワーホリに行ってすぐに働きたい!

と思っている方などは、ぜひ参考にしてみてください♪


以上、留学ピープルClaraがお届け致しました(´∀`)

こんにちは。留学ピープルのClaraです(´∀`)はぁと

本日はセブで一番きれいな施設を誇る語学学校CIJアカデミーの

Power Nativeコース

Intensive Power Nativeコース


ついてご紹介したいと思います。


フィリピンに英語留学をすることになった。

でも…

フィリピン人の英語の発音ってどうなの???

と不安に思われる方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめなのが、この2つのコースです(*´艸`*)

Power Nativeコースは、

フィリピン人講師による1:1授業×5コマ

ネイティブ講師による1:8授業×2コマ

そしてVocabularyクラスから構成されています。

Power Nativeの詳細はこちら

Intensive Power Nativeコース

Power Nativeからさらにアップグレードきらきら!!し、

フィリピン人講師による1:1授業×4コマ

ネイティブ講師による1:1授業×1コマきらきら!!

ネイティブ講師による1:8授業×2コマ

そしてVocabularyコースから構成されています。

Intensive Power Nativeの詳細はこちら

どちらのコースもネイティブ講師によるグループ授業があるので、

本場の英語の発音を聞く機会が多くなります。

フィリピン人講師から学んだことを、発揮するチャンス!!!

これなら少しフィリピン訛りに抵抗がある方でも安心ですね(´∀`)

特にIntensive Power Nativeコースは1:1のネイティブ授業もあるので、

本場の発音を聞いたり、本場の表現を習得したりする良い機会になります。

CIJのPower NativeコースやIntensive Power Nativeコースは、

2カ国留学飛行機きらきら!!を考えている方にもおすすめです。

フィリピン人の英語だけでなく、

ネイティブの英語に慣れてから次の国に行けば、

ネイティブの英語に慣れるまでの時間を短縮することができますよね。

ただ、一口にフィリピン人講師と言っても、

ものすごくネイティブに近いきれいな発音の講師もいますので、すべての講師が、フィリピン訛りがひどいか、といわれるとそうでもありません。

フィリピンにはアメリカの大企業などのコールセンターが多数存在するので、

特にそういう場所で働いた経験のある講師は、比較的きれいな英語を話します。

それに、例えばアメリカでも、地域によっては訛りがありますし、

一概にどの国の英語話者の発音がいい!

と言えないのが正直なところです(´・ω・`)

でもやっぱり同じ英語話者でも、

ネイティブの授業を受けてみたいよー!

という方はぜひこのCIJのNativeコースを受講してみてくださいね。

また、セブ島でネイティブ1:1を受けられる学校は少ないので、

セブ島に行きたい!でもネイティブの授業も受けたい!という方も大歓迎です(´∀`)


CIJアカデミーへの留学のご相談は留学ピープルClaraまでお気軽にどうぞ♪

CIJってどんな学校?
http://ameblo.jp/cij-analysis/theme-10073536922.html


Hi Everyoneはぁと

留学ピープルClaraです
ぺこ

すっかり気候も秋らしくなってきましたね!

そんな今日は、CIJのBasic Speakingコースについてご紹介したいと思います。

Basic Speakingコースは、英語初級者のためのまさにBasicなコースです。

授業内容は1:1授業が4コマ、1:4授業が2コマ、
1:8(ネイティブ)授業が1コマ、Vocabulary Classが1コマです。

詳しい授業の内容についてはこちら

Power Speakingコースと違って1:1が4コマと少なめですが、その分、1;4授業が2クラスあります。


グループ授業を受けることはとても大切なことです
好

英語初級者の方は特に、英語が出来なければグループ授業でも発言できなくて、恥ずかしい思いをするだけだ、、、と思う方が多いかもしれません。

でも、フィリピンの多くの語学学校では、入学後にレベルチェックテストというものを受け、学生をレベル分けします。

ご自身のレベルに近い学生と授業を受けますので、発言できない、言ってることがわからない、という状況に陥る心配はありません
まるちゃん風

1:1授業だけでは、習ったことを発揮する場がなかなかありませんよね。。。
汗

グループ授業を行うことによって、自分の英語のレベルがどれくらいなのか知ることもできます
キャハハきらきら!!

同じレベルの人が、自分の知らない表現や単語を使っていたら、焦りますよね?
354354

そうやってお互いを高めていく、良い環境でもあるのです
おんぷ

英語を話せるようになる、というのはなかなか難しいことですが、このBasic Speakingでは、やさしく英語に触れ、基礎からしっかりと学ぶことが可能です。

受講レベルに制限はございませんので、全く英語に自信がない方でも大丈夫ですよ:)

楽しくやさしく英語を学びたい!という方、ぜひCIJのBasic Speakingコースへどうぞ
ウッドストックハート

フィリピン・セブで最高の施設を誇るCIJで一緒にお勉強しませんか?
フィリピン留学・CIJ留学のご相談は留学ピープルのClaraまで:)