気まぐれ猫の散歩 -10ページ目

気まぐれ猫の散歩

気まぐれに 見たこと 聞いたこと 感じたことを
ぼちぼちと。。。

本日は、

甲状腺の定期的経過観察の為、病院へ。



最初に採血


今日の担当のお兄さんは、

丁寧なのだろうけれど、ゆっくりなので

いつもより痛みを感じた。。。気がする滝汗



相変わらず、注射針は苦手だわダウン




続いて

エコー検査



検査中、

ちょうど画面が見えるから

矢印で計測される度に


コレって、どのくらいのサイズなんだろう?


っと、色々考えながらも

ガン見(笑)



大きくなってる感は自分では感じてなかったので

楽観視はしていたけど

今月は、風邪引いてリンパが腫れたりしてたから

若干、首周りに不安を感じつつ



診察は



特に問題なしで

次回の予約をして帰りました。




途中

最近の微妙に不安に思っている体調の事なども

とりあえずペラペラと話したり。。。



何かね、

一応

お医者さんに話を聞いてもらうだけで、安心するところってあるよね。

だって、話の内容で、これはマズイと思ったら、受診を勧めてくれるはずだから。。。



決定的に

体が動かないとか

痛みがあるとか

持続的なものではなく、時々起こる症状なので

じゃあ、

どこかに受診して診てもらった方が良いとか、

そこまで思わなくても良いのかな?

とか

ウダウダと思ってしまうのよ。



でも、私は基本

思うだけで、行動には移せない

そして

究極に悪化しないと病院には行かないタイプ



いつか

あの時思った時に受信していればこんなに手遅れにならなかったかもしれないのに

って思う時が来るのかな?


とか

これまた

ウダウダと思いながらも



やっぱり最終的には


『まぁ、どうにかなるか~~~』


と、そのまま放置するパターン



これで、

今まではどうにか過ごせてきてる

(若かったからか?!)



私って、悩んでないようで

実は

めちゃくちゃクヨクヨと考えまくってる


でも、

人にはそんな風には見せない


意地っ張りというか

強がってるというか



私って、そんな性格やな



って、つくづく思う(笑)




多分、皆、人には言わないだけで

思っている事っていっぱいあると思うのよ。


それを吐き出せる場所が

どこにあるか?ってことじゃない?




何か話がそれまくったけど

まずは一安心、ってことで、

また半年後~~~✨



昨年の1年間は、健康診断結果からひっくり返って

何で、私一人に医療費がこんなに掛かってんの!

ってなったけど

(医療費控除にギリ足りなかった😭💦)


今年は、医療費にお金をかけなくてもいい様に

元気に過ごしたいわー




何事も

元気が一番✨
























#病院#受診#定期検査#経過観察#甲状腺#エコー検査#採血#痛い#風邪#医療費#クヨクヨ#強がり#意地っ張り#弱みを見せない#悩みを言わない#頼らない#元気#健康#健康診断#はなしをきいてもらう#気持ちが落ち着く#安心#半年後に