うちの3番目、次男坊やの身長を測ってみたら-2.0を超えていたんですよ。
あれ~?
と思って、病院に予約入れてみてもらってきました。
これまでの次男
低身長を気にして去年、市民病院でいっぱい負荷試験やレントゲンやMRI撮ったりしたんです。
で、成長ホルモンが正常の3分の1しか出てないし、骨も少なめ。
身長的にも保険適用内ということで、治療の為に紹介状をいただいて市民病院の先生がやってる個人病院へ移動。
その病院で最初に、看護師さんが身長をはかってくれるんですが・・・
普通の測定器でも測れる背の高さはあったのに、個室へ呼ばれ壁にメジャーをくっつけて、そこからびよーんとメジャーを引っ張って測ってくれた看護師さん。
若干雑というか適当だなとは思ったものの、看護師さんだもの!!
それが普通なのかと思うわけですよ。
診察時に先生がそれを見て、身長伸びたみたいですね~治療無しで大丈夫ですよと。
いちおう、半年~1年後にまた来てねと言われ帰りました。
それから9ヶ月後の先日、同じ病院で‥壁からメジャーではなく普通の測定器に乗って身長を測ってもらう次男。
今回 -2.09
前回 -1.56 ←
前々回 -2.06
先生「・・・・・・う~ん、前回の測定ミスだね。」
ですよねーーーーーーーーーーーー。
ホルモン治療って早ければ早いほど良いって話なのにね~~
前回の値に疑問をもたなかった私アホなんじゃね!!!
よくわからんけど、9ヶ月のロス。゚(T^T)゚。
先生が、治療のメリットをたっぷり説明してくれ、どうぞよろしくお願いしますという話になりました。
来週、注射や薬の説明を聞きに行ってきます。
次男の身長が少しでも大きくなるように、頑張りますよぉぉーーー!!
注射嫌いの次男に、注射という言葉を使わずに説明したものの‥大丈夫だろうか。心配
あ。
我が家のテレビが酷いことになりました。
男の子って容赦無いです・°・(ノД`)・°・