おっす!
今日はいろいろやりましたー( ´艸`)
1日バイク漬けでした!
今回はマフラーの塗装とスタッドボルト化の記事!
まずはスタッドボルト化!
これはツインスター様からの購入。
スタッドボルト軽く入れてみてちょっと固かったのでネジをさらいます。

M8のタップと回す奴!笑
トラスコ製(ノ^^)ノ
これはホームセンターいけば売ってるかな(^^)
会社でも使ってる優秀なやつです。
手で入るとこまで入れてから回しました。
内側はフレーム邪魔で回す奴使えなかったんでちいさーいモンキーで地道に回しました(笑)
一番最初にさらったタップ穴やらかしました。
ぐいぐい回してたらタップもどんどん入ってく(笑)
一回抜いてみて切り粉が結構でたのでヤバいと(笑)
たぶん下穴は深いけどネジは途中までだったのかな?σ(^_^;
ふつーにスタッドが奥までするすると(゜ロ゜)
少し締め付けて終わりにしときました(-ω-;)

後のタップは軽く回して感覚で。
トルクは12Nで締めました。
続いてマフラー耐熱塗装。

しっかり脱脂してー



一気に!
エキパイも~


一気に!
洗濯の干すやつかりたけど使える~( ´艸`)笑
綺麗に塗装できたんだけど取付に苦労したり、フランジつけるの忘れたりして結局汚くなりました(笑)
当時感ということでOK(//∇//)
一本半で贅沢に塗れます。
でも一本でも間に合うかな!
マフラー外したからオイル交換、フィルター交換しときました。
フィルター前回も交換したっけなー(笑)

いつしたか曖昧ならやっちゃいます(笑)
取り付け後写真はまた後日~
ちなみに純正ガスケット使って取り付けしたら排気漏れしなくなりました。
これからは純正ガスケット使います\(^o^)/
ばーい!