片側二車線。 -3ページ目

片側二車線。

日々華麗に時々面白おかしく暮らしている管理人がお送りするツッコミどころ満載だったらいいなw的な・・・なんかそんな感じのゆるいブログです。

今日の午前0時頃、病院から連絡がありまして、

内容は御祖父ちゃんが倒れたとのこと(((゜д゜;)))


めっちゃ慌てて父を叩き起こし(正確には怒鳴り起こし)、

車で30分程の距離にある病院まで行きました。


結果的には超元気で、口達者なところは相変わらずな為

安心はしたんですけど…(´・ω・`)



何よりも怖かったのは、昨日の午後11時の時点で

何回か病院から電話が掛かって来ていたのに、

電話帳に登録されていない電話番号だった為

いたずら電話だと思い込み

(ウチは留守電にメッセージを入れないと電話に出ないんです…)

気付いていながら電話に出なかったという事実です。


携帯の方にも電話が掛かってきていたのですが、

エリシア自身携帯を携帯しないタイプだということと、

夜はサイレントモードにしているということもあって、

もしあの午前0時頃にふと思い立って携帯を開いてなかったら…

そして電話を下さった看護師さんが

留守電にメッセージを入れていなかったら…

間違いなく全く気が付かないまま朝を迎えていたでしょう。


恐ろしい。

結果的に大事には至らなかったとはいえ、

万が一のことを考えると大変恐ろしいです…。


今後は、例え深夜に電話が鳴り響こうが率先して出ようと思いました。



作文のような終わり方になってしまいましてすみません(笑)

何だか今日は疲れました…。

もう寝よう。

皆さんお休みなさい!


この記事を読んで下さっている貴方や、

その他全ての皆さんが、怪我や病気をすることなく

この夏を乗り切れますように!



ではでは!

Ciao ciao!

こんばんは!エリシアですキラキラ

今日は日中でも比較的過ごしやすい1日でした。

何しろ室温が30℃いかなかったですからね!

数日前とは大違いhowa*

エリシアの住むところは何だか寒暖差が激しい気がします…。


さぁ、久しぶりのブログネタですよー!



食欲、性欲、睡眠欲、1番強いのはどれ? ブログネタ:食欲、性欲、睡眠欲、1番強いのはどれ? 参加中


私は断然睡眠欲 が強いです!

今の時期は余計に。


食欲は真っ先に消去されます。

何故なら夏バテは毎年恒例イベント。


一時バテてしまうと、もう抜け出すのは大変で…。

納涼に努めても効果は全くなし。

暑いものは暑いんです。

暑いと何もかもが怠くなりますよね。

立ってるだけで怠いし、かといって座ってしまうと

立ち上がるのに何時間掛かるのか…。
そうなると、手の届く範囲にあるものだけで

何とかしようという思考になってくるのです。


大体飲み物は手の届くところにあるのですが、

食べ物は戸棚や冷蔵庫から出さないといけないし。

しかし立って歩くのは怠いし…。


その内そういったことを考える事すら億劫になってきて、

最終的には寝ると。

そういうことです。


どんなにお腹が空いていても、手の届かないところにあるのなら

仕方ないですよね。

寝るしかないですよね。


ですが、年中こんな怠惰なわけじゃないですよ!

こんなに酷いのは夏だけ。

それも今年は骨折というイレギュラーな出来事があったので、

必然的に家にいる機会も多く、そうなるとついダラダラしてしまって…。

近日中には完治しそうな勢いですし、こんな怠惰感溢れる生活とは

おさらば出来そうですが!


それでもやっぱりこの中で一番強いのは睡眠欲…ですね。

寝られる時に寝る事が出来るのは、やっぱり幸せなことだと思います。

食欲、性欲、睡眠欲、1番強いのはどれ?
  • 食欲
  • 性欲
  • 睡眠欲

気になる投票結果は!?

以上でブログネタを終わりにします!

皆さんはどれが一番強いですか?



ではでは!

Ciao ciao!

3日後くらいに来ますよね。


こんばんは、お久しぶりです。

久々の更新でちょっと緊張気味なエリシアです。


キーボードを打つことに緊張してます←


骨折して1ヶ月以上経つのに、まだ本調子じゃなくて…。

ギプスは何週間か前に取ったのですが、

骨がまだ半分くっついてないんですよね。

半分くっついていて、半分くっついてない超デリケートな状態でして。

何でこんなに治りが遅いのか…。

これが普通なのかな?


実はちょいちょい重たい物持ってるので、

それが原因なんじゃないかとはうっすら気が付いているんですけれども。


だって他の人に頼むのってなんか…ねぇ(´∀`)

8月には完治していればいいなぁ(希望



まぁ、そんなことはさておき!

今日は天候が優れない中、白糸の滝と鬼押出し園まで行ってきました!



白糸の滝


↑白糸の滝(軽井沢)


避暑地だし、シーズンだしと言う事で

朝9時頃に軽井沢に着いたんですけど…。

それでも思ったより混んでいて驚きました。

夏の軽井沢なめてました。


果たして白糸の滝を見れるのか、

そもそも辿り着けるのかと不安でしたが←


心行くまで滝を眺められて大満足でした。

渋滞によって軽く荒んでいた心も落ち着きました(笑)


落差は3メートル余り。

幅は70メートル。


ずーっと高い所から落ちる滝も迫力があって見物ですが、

こういう静かな滝も良いものです。



鬼押出し園01


↑鬼押出し園


この岩は全て天明3年に起きた、浅間山大噴火の際に流れ出た溶岩です。

それぞれ上手い具合に積み重なっていて、

参道を歩きながら、今地震が起きたらどこに逃げればいいんだろう…。

などと洒落にならないことを考えていました。



鬼押出し園02

鬼押出し園03


参道の周りはこんな感じ。

岩はこんな感じに広がっていますが、

好奇心に任せて岩場内に入っちゃダメです←

高山植物も所々にあり、非常に興味深かったです。

躑躅の種類に強くなったような気がしました≧(´▽`)≦


こことはまたちょっと別に「浅間火山博物館」や

バイクの博物館もあるので、もし興味のある方は是非!


しかし、長時間(1時間ちょっとくらい)歩いたのは久しぶりで…。

3日後の筋肉痛が怖いです。



ではではまた!


Ciao ciao!