瀬織津姫様って ずっと前から気になってたけど、はるちゃんやHAPPYさんや旺季志ずかさんのブログで 書いてあっても 今までは
「なんとなく気にはなるけれども 調べたりするまでにならない」
という心の状態でした
つまりは、名前は知ってるけど、どんな神様か知らなかったんですね。
が、この日のHAPPYさんのブログで瀬織津姫様のことを
>月の女神、水の神の瀬織津姫って大祓の祝詞>の最後に登場するんですよね。
>(大祓いの神と呼ばれてる)
>水の神(龍神)でもある瀬織津が、きっと月の>時代の到来をお祝いして大祓い、大浄化を起>こしたんじゃないかな。
と書いていて、
え?瀬織津姫様って龍神でもあるんだ
って 気になってしまって いろいろ調べました
桜の女神でもあるようですね


そして一時、歴史から抹殺されてしまった神様だというのも知って 更に気になってしまって。
マイエリアで瀬織津姫様がいるところにご挨拶に行きたい!
そう思って調べたら
なんと、はるちゃんの映画パーフェクトレボリューションの上映劇場と同じ市内にありました!
なんか ただの偶然とは思えない・・・・
早速マイドラ(彼)に「パーフェクトレボリューション」を見る前に瀬織津姫様にご挨拶したい❤と伝えて
当日、行って来ました佐野市、三騎神社へ
✨

住宅街にぽつんとあって、駐車場は特になかったので路肩の少し広くなっているところに車をとめて ご挨拶へ。

狛犬さんが何気にラブリー❤

本殿。
主祭神は天児屋根命が奉られているのだけど、配祀神として瀬織津姫が奉られている。
本殿でご挨拶。
瀬織津姫様は本殿にいないのかしら?
そんなことを思いながら、末社もご挨拶をしていると、マイドラ(彼)がどんどん 傾斜のある山を登りはじめた。
え?
ちょ、ちょっと 待って!
慌てて傾斜のある山道を登る。

のぼっている途中で 撮影した本殿の裏側。
黙々と歩いていってしまうマイドラについて行ったら、

お社がありました
(許可とって撮影させていただきましたよ🎵)
「どうして ここにお社があるってわかったの?」
と聞くと、本殿の近くを歩いていたら チラリと見えたそう。
こ、これは一人で来てたら 気づかなかったかも
事前に調べていたときに見つけたブログの方は 末社のことを触れていましたが、このお社については 触れていませんでした。
見逃しちゃう方も多いのかも。
お社には「浅間大神」と書かれていました。
瀬織津姫様は「木花咲耶姫様」と同一視されることもあるらしいので(どちらも桜の女神様ですよね🎵)このお社が 瀬織津姫様のお社かも
そう思いつつもご挨拶
後程 この「浅間大神」について調べたのですが、
富士信仰に基づいて富士山を神格化した浅間大神(浅間神)、または浅間神を記紀神話に現れる木花咲耶姫とみて これを祀る神社。
とありました
木花咲耶姫と同一とされるのであれば 間違いなくこのお社が瀬織津姫様のお社なのでしょう。

そのお社から見た本殿。
瀬織津姫様にご挨拶に行かれる方は 本殿の裏側の少しのぼったところにお社がありますので
見逃さないよう ご挨拶されてくださいね
無事に瀬織津姫様にご挨拶できて大満足❤
さて、このHAPPYさんの記事でもうひとつ気になることが。
>ワイタハ族のシャーマンで部族の長でもある>テ・ポロハウ長老によれば、シリウスにルー>ツを持つ民族はワイタハ族だけではなく、日>本人・イタリア人・ドイツ人などの多くも同>じルーツとのことです。
>シリウスにルーツを持つ民族の文化の特徴の>うちのひとつが、「洞窟で祈る文化を持って>いること」なんだとか。
>テ・ポロハウ長老は、厳しい通過儀礼を3歳>の時に行ったシャーマンで、「ドラゴン・ケ>ア・テイカー(龍のお世話する人)」でもあ>ります。人が生まれる前に決めたブループリ>ント、「ドラゴンロード」を歩めるようにド>ラゴン(龍)にお願いするのが務めです。
と書いていて、
ワイタハ族の「テ・ポロハウ長老」に会って話をしてみたい!
そう思って 引き寄せ実現ノートに書いちゃいました❤
厳しい通過儀礼を受けたわけじゃないけど、
私も龍のお世話をしてるし🎵
(龍たちからしたら、龍たちが私のお世話をしてるんだよ!って言われちゃうかもですがw)
いつかお会いしてみたいなー
引き寄せ実現ノートに書いた件についてはコチラでも 少し触れていますが
ちょいちょい叶ってる
で、この実現ノートにも書いて、8月の下旬にこのブログでも書いちゃおうかなー
と思っていたことがあるのですが
なんとね、それを書こうと気持ちが一番高ぶってた日に 過去最高のアクセス数になり、
そんな記事をアップしたわけじゃないし、なんで??と思ってたんだけど、
意識の世界って 思っただけで 繋がることがあるというのを今さらながら思い出して
気のせいなんかじゃない。
きっと 私の思いに共鳴する形になった方々いたのかもしれない。
と思いました。
そのブログに書こうと思っていたことを書きます。
もう実現ノートには書いていて しかも その未来が近づきつつある現象もおきてきています。
ドキドキしてきたー
私は、
今は人間だけど元は龍だった方、そして古に龍と共に生きていた方と集まってお話したり、お食事したりしたい!
です(*´ω`*)
私は後者、龍と共にあった人間。
龍の背に乗り 大切な龍と共に生きていた記憶があります。
そして 今は人間だけど 元は龍。
そういった方を周囲で二人は知っています。
一人はラピドラさん。
龍だった時の記憶もあり、力も残っている故に いろいろと 辛いこともあったという話を聞いて、
出会えたときには、 広くて寒い草原のあっちと こっちから お互い歩いてきて 、やっと この私のよくわからなかった記憶や気持ちをわかってもらえる人と出会えた!
そんな気持ちになり、泣いてしまいました。
凍えるような思いで、ずっと ひとり歩いてきて
出会えた瞬間に まるで温かいスープを飲んだような ふんわり温かい気持ちになったんです。
ああ やっと会えた。
そんな気持ちでした。
そんな訳で 今は人間だけど元は龍、
そしてそんな龍たちと共にいた記憶がある方、
いつかお会いしましょう
❤