僕の住む地域はものすごくいい天気の中、あんまり外出をせずゴロゴロしています。


妻ならばきっとここぞとばかりに子供を連れて水遊びに連れて行ったんだろうなと思い、出不精な自分に罪悪感を抱いてしまったり。


去年の8月に転移がわかるまで、去年の今頃は10年後や20年後の話をよくしていました。

そろそろお家建てようか?韓国にも帰省しないとね?など、

癌も当然のように治っているものだと仮定した話が当たり前でした。


去年にはあったはずの未来が突然白紙になって、自分は今でもその日暮らしな日々を過ごしています。




写真を整理してたら10年前に韓国の妻の実家で撮った写真がありました。



もうご両親は引っ越してしまい実家も無くなってしまったのですけど、泊まった時のことも良く思い出します。

家まで続く坂道、ノックせずに部屋に突っ込んでくるオモニ、あたたかいオンドル、おいしい実家のキムチ、バス停でホームレスに絡まれる、屋台で女子高生が食い逃げ、タクシーにぼったくられる等々

妻の実家が順天市(スンチョン)という外国人が少ない地域だったので日本人日本人!とよく言われました(^o^)

当時は韓国すご!治安ヤバ!って思ったけど今では良い思い出です(*´∀`)