毎日が初演!〜ギブ ハピネス〜 -5ページ目

毎日が初演!〜ギブ ハピネス〜

毎日の暮らしの中でのことを日記風に
書いていきます。
日々、仕事をする時は毎日が初演のように
お客様にギブ、ハピネス!!
未来に怯えず、過去に囚われず、今を一生懸命生きたい。

1年前は夜一時間か、二時間寝ると

目が覚めて寝れなくて

ファンヒーターをつけて

椅子に座って体を休めていた。

この調子が約一週間続き

仕事が終わってフラフラに

なりながら病院へ行った。

今までて初めての経験で

一度もなったことがない

親指が痙攣したり、

電車のホームでよろけたり

重さが15キロぐらいのものを

5メートル位運ぶのも

しんどい感じだった。

今から考えると、

これが兆候だったのかもしれない。

病院で精密検査をして

院長先生がすぐに入院をと

言われた。

本人は注射一本くらい打って

あとは通院でと思っていたので

頭が真っ白になって

え?という感じだった、

あれから1年が来る。

少しでも体が異常があると

心配になる。

注意深い性格が余計に増す。

なかなか前に進めないが

今日できなくてもどこが悪くて

できないのか創意工夫をして

改善をして次の日に試みる。

そして、少しでもできると

やった!と思って少し前に進む、

今はこの繰り返し。

周りに若い使徒たちに囲まれての

仕事をこなしていく。

休みにも出勤してテレビの配置や

ビデオの配置を変えることを

していのが嘘のようだ。

筋トレと頭のトレーニングで

老いていく体を鍛える。また違った

喜びを見つけて日々頑張る。

朝ドラのあさがきた!ではないが

九つ転び十起き…

何度転んでもまた起き上がればいい!

自分の人生なんだから…。

人生の終焉の時この歩んだ道を

見ながら、自分なりによく頑張ったな

と言えるように、これからも

笑顔で送れる1日を過ごしたい!
{687D81EA-431D-448B-97DB-52D08768FFDD}