お久しぶりです。
早いものでもうすぐ4月になりますね。
日差しは心地よくなってきてこちらでは桜の花も満開といったところでしょうか。

春といえば出会いの季節、別れの季節とよく言いますよね。
学生で例えて言えばクラス替え、卒業などでしょうか。

というわけで、今日は少し出会いと別れについて書かせていただこうと思います。

住んでいる環境の変化、それに伴う今までの友人達との別れ。
この季節に限らず変化は訪れます。
楽しみですか?それとも嫌ですか?

私はどちらもです。
嫌であり楽しみでもあります。

新しい環境でうまくやっていけるかなど不安がありますよね。
お世話になった人、仲がいい友人との別れもあります。
現代では電話やメールもあり別れというほどのものではないかもしれません。
それでも会ったり、直接話したりすることが難しくなることもあると思います。

反対に新しい生活、新しい友人、沢山の楽しいことがあると思います。

では、
あなたは出会いをどう思いますか?

環境が変わると話す人や友人も変わりますよね。
自分は人を大切に今この時あなたに出会えたことに感謝することが大切、なので出会いは大切にするものだと思っています。
少しくさい台詞かもしれません^^;
でも本当に本当に大切なことです。

今現在1秒間に1人のペースで人と会っても全世界の人とは会えないといいます。

それ程多くの人の中であなたに巡り合えました。

それは大切な人、かけがえない人、苦手な人様々です。
そして意味のない出会いなんてないんです。
その人に出会ったことに何かしら意味があります。

その出会いであなたは大切な友人を手に入れるかもしれません。
その人はあなたの一生のパートナーになるかもしれません。
もしかするとその人はあなたを邪魔してくるかもしれません。

それでもその出会いはあなたに良くも悪くも影響を与えあなたに変化をもたらします。

もう一度聞きます。
あなたは出会いをどう思いますか?

現実でもネットでも同じです。
私はこのブログを通してあなたに出会い私の考えを知ってもらうことができました。
これも出会いの一つですよね。
このブログがあなたにどんな影響を与えるかはわかりません。
それに必ずしもいい影響を与えるとは限りません。

ですが私はあなたがこのブログにきてこの記事を読んでいただいたことに感謝します。

大切な出会いをありがとう。
あなたに出会えて本当に良かった。

そう思って毎日過ごすと、また違った生き方ができるんじゃないでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
あなたも出会いについて一度よく考えてみてください。

どんな出会いも大切に。

そうすればきっと出会えたことに感謝して楽しく毎日過ごしていけると私は思っています。