CIEL四条河原町店 店長幸内です
今回も最後までお付き合いください☆
すごく久しぶりの投稿です…
先日開催された『CIEL経営者勉強会』
毎回13:00~17:30というボリューム
がっつりです!!
参加メンバーはマネージャーや店長の他に役職についていないスタイリストさんまでいます
いや~意識が高いですね!!
僕が若かった頃(今年で39歳になってしまいます…。)はどうだっただろうと思い返すと( ´_ゝ`)。゜。゜
…思い出すのやめましたww
外部講師によるホットペッパーから読み取るお客様心理
山下社長の経営者としての脳の育て方
平山常務の美容師が苦手とする『数字』についての講習
國生専務のテーマに基づくディスカッションタイム
どれもこれも為にしかならない
負ける人の共通する特徴
・継続力がない
・勉強しない、または勉強し続けない
・自分の考えに固執し、時流に合わせない
また、セミナーの受け方もレクチャーしていただきました
それはずばり…
講師の思考や行動のパターンを学ぶ事
ん?当たり前では??と思う方も多いかと
そう、当たり前なんですが、それができない方も多くいるんです
講習に参加すると、どうしてもそこに答えを求めがちですが
これをすれば必ず勝てる!!
なんてものはありません
動き続ける事、止まれば終わりです、死にます
…は言い過ぎですが、経営者として従業員を守るには凄く大切な事です
それを怠ると路頭に迷わせてしまいます
『継続は力なり』
これ、色んな解釈があると思うのですが、僕は
『継続する事事態が力である』派です
アイディアを思い付く人は1000人
↓
実際に行動に移す人はその中の3%
↓
それを継続するのはさらにその中の3%
↓
結果、成功する人は1人
ブログを始めて3ヶ月
継続する事の難しさと大切さを改めて感じた講習でした
以上、負けないためにやる事!とうお話でした
ありがとうございますー
