CIEL四条河原町店 店長幸内です

 

HPBのページはこちらから

 

今回も最後までお付き合いください☆

 

簡単な自己紹介はこちら





すごく久しぶりの投稿です…


先日開催された『CIEL経営者勉強会』

毎回13:00~17:30というボリューム

がっつりです!!

参加メンバーはマネージャーや店長の他に役職についていないスタイリストさんまでいます

いや~意識が高いですね!!

僕が若かった頃(今年で39歳になってしまいます…。)はどうだっただろうと思い返すと( ´_ゝ`)。゜。゜

…思い出すのやめましたww

外部講師によるホットペッパーから読み取るお客様心理

山下社長の経営者としての脳の育て方

平山常務の美容師が苦手とする『数字』についての講習

國生専務のテーマに基づくディスカッションタイム

どれもこれも為にしかならない

負ける人の共通する特徴

・継続力がない
・勉強しない、または勉強し続けない
・自分の考えに固執し、時流に合わせない

また、セミナーの受け方もレクチャーしていただきました

それはずばり…


講師の思考や行動のパターンを学ぶ事


ん?当たり前では??と思う方も多いかと

そう、当たり前なんですが、それができない方も多くいるんです

講習に参加すると、どうしてもそこに答えを求めがちですが

これをすれば必ず勝てる!!

なんてものはありません

動き続ける事、止まれば終わりです、死にます

…は言い過ぎですが、経営者として従業員を守るには凄く大切な事です

それを怠ると路頭に迷わせてしまいます

『継続は力なり』

これ、色んな解釈があると思うのですが、僕は

『継続する事事態が力である』派です


アイディアを思い付く人は1000人
実際に行動に移す人はその中の3%
それを継続するのはさらにその中の3%
結果、成功する人は1人

ブログを始めて3ヶ月

継続する事の難しさと大切さを改めて感じた講習でした


以上、負けないためにやる事!とうお話でした

ありがとうございますー