生徒様の作品紹介です😊
みよし教室の生徒様H様の作品
「六角形のボンボ二エール」です。
✳️生徒様から提供いただいた画像
小ぶりの作品ですが、猫足風の底の部分のカットなど、なかなか難易度高めの作品💦
とてもがんばられてキレイに完成されました👏👏
お疲れ様でした☺️
こんにちは😊
お久しぶりです。
11ヶ月ぶりの投稿です。
全然更新してないブログなのに、何度も覗きに来てくださって、病気のことで中途半端に記事が終わっているので、心配してくださっていた方もいらっしゃったということがわかりました。
レッスンへのお問い合わせもいただいていたりして...
これらは問い合わせメールから連絡が来ていたのでお返事して、現状をお伝えしていたのですが、やっぱりこのブログでもこれまでの経過、現状などを改めてお伝えしといた方がいいかな🤔と思い、久しぶりにブログにログインしました。
ログインパスワードもすっかり忘れていましたが(笑)
なんとかアクセスできました😅
本来カルトナージュのブログなので、病気のことは載せたくないなあと思い、病気に特化した別ブログを立ち上げました。
この1年は病気のことが1番でしたので、そっちのブログ中心でした。
それですっかりこっちのブログは疎かになってしまって💦
自分自身振り返って読んでみると、「眼瞼下垂」という病気&手術で終わっていて、それで、眼瞼下垂だったんだと理解されてた方もいらしてたので(実は違う病気でした)、改めてきちんと説明しておこうと思いました。
🍀 ザクッと簡単に説明します。
去年の8月頃車を運転中、急に視野に異常が現れ見づらくなりました。
最初は単なる老化現象による眼瞼下垂と思い手術しましたが、いっこうによくならず、再手術もしましたが、それでも変わらず。
それとほぼ同時期に、頭を支える首の力が弱ってきたのか、頭の重みに耐えるのが困難な状態が起こってきました。
そして、口の周りが痺れる、手が挙げられない、階段の昇り降りが苦痛など、 次から次へと不穏な症状が現れ、これはおかしいと、ネットで色々調べた結果、「重症筋無力症」という病気に行き着きました。
「重症筋無力症」は難病に指定されている病気で、簡単に言うと、ある免疫抗体が悪さをして筋肉の動きを阻害して、使うと疲れ、休むと治まるといった症状の病気です。
つまり免疫不全の病気ですね。
もっと詳しく説明したいのですが、ここでは端折りますね😊
続きます。
次々と色々な症状が現れおかしいと思い、それからいくつか検査を重ねて出た診断が、やはり「重症筋無力症」でした。
すぐに入院。
10日間の治療後、退院後も引き続き投薬治療を続けながら現在に至っています。
おかげ様で、現在は日常生活もほぼ取り戻す事ができ、カルトナージュの教室も去年の12月より再開させていただいております。
ただこの病気、寛解(かんがい)することが難しい病気で、今もいくらかの症状は残っていますので、現在教室は自宅のみとなっています。
疲れると不調をきたしますので、以下↓の遠方の教室は全て閉講とさせていただきました。
JEUGIAカルチャーセンター有松教室、クラフトハートTOKAI八事教室、長久手クヌギ教室に通ってくださっていた生徒様方、本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m
ありがたいことに、閉講後も引き続き自宅教室に通っていただいたり、自宅近辺で新たに開講しました教室にも遠くから通っていただき、本当に感謝です🙏
私自身、病気とうまく付き合いながら、これからもカルトナージュを楽しんで行けたらなあと思っています。
どこが病気なの?と疑われるぐらい?元気です笑😄
のんびりですが、カルトナージュの新作もボチボチ作っています✨
最近作った作品のご紹介↓
これからものんびりですが、作品アップしていきたいと思います✊🏻🎀
Instagramも更新してます。良かったら、そちらも見てください。(同じ写真の投稿ですが笑)
https://www.instagram.com/cielbleu315
以上、近況報告でした(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします🙏