今週初めの天気予報では
今日は雨の予報が出ていたのに晴れの良いお天気。
暑かったけれど湿度は低く強めの風が気持ちがよかったですよ。
こんなハズレは歓迎です。
さて、
前回のブログで紹介した大野町バラ公園
次に向かったのは神戸町バラ公園いこいの広場。
ここもバラがたくさん植えられている公園です。
大野町と違うのは野球場やテニスコートが併設されていることです。
昼休みの時間はとっくに過ぎていますが
あとの時間を上手に使うということで・・・ね(笑)
こちらも少し遅かったようですが、こんな感じでしたよ。
駐車場の横には
これはアヤメ、それともカキツバタ、もしかしてショウブ
近づいて
じゃあこれは?
花弁の付け根が黄色いからショウブかなぁ・・・
これもショウブかなぁ
花弁の付け根が黄色いもんねぇ
各列に名札があったけれど見てきませんでした。
入り口から入った所の鉢植え
左側の売店に言えば買えるようです。
公園の中に入ってきました。
黄色いバラ・・・やっぱり遅かったなぁ
近づいて
花壇の白いバラ
花壇の周りはシロツメクサの花が絨毯のようです。
園路に入ってきました。
ピンクのバラ
この株は元気な花が多かったです。
小さな花のバラです。
皆元気に咲いていましたよ。
大野町のバラ園と違って通路が広いので解放されている感じです。
上の写真の右側の白いバラ
ここにも青みがかったばらがありました。
ここも紫と言う感じかな。
白い花のように見えますが、ピンクの花との混合でした。
ひとつの枝で白とピンクの混合です。
企業がスポンサーになっている花壇
ここのほかにも数か所ありましたよ
オレンジと赤のきれいな花でした
これは花弁が2色のバラ
赤と白の混合です
ここもシロツメクサの花の絨毯です。
この写真の後で作業員の方々が手入れされていました
中央のオレンジのバラ
上の写真のバックボードのアップ
隣の野球場では全日本軟式野球選手権が行われていました。
岐阜負けてるやん
小さな噴水がありました。
上の写真の反対側です。
ここもサッサッと見てきました。
人出は少なかったのでゆっくり見てきたかったのですが
バックボードの時計がさしているように
昼休みはとっくに過ぎていましたから
神戸町にはほかに3箇所あるのですが
諦めて事務所に戻りました。




































