先週日曜の昼…電話が鳴った…。
久々に叔母から私指名だった…。
( ̄▽ ̄;)嫌な予感…。

正解!当たり!大正解!


『暇しているなら遊びにいらっしゃいよ~ママから話聞いていない?』

『別にぃ~』←エリカ様風に突っ返したものの突然の奇襲に言い訳も思いつかずに
あっさり叔母のペースに引き込まれ結局訪問することに…。

すっかり忘れていたが一ヶ月程前にママから
叔母が話があるから近々遊びに来るよーに!とのお知らせがあった…。

おやつをいただきながら~叔母から最近の動静確認があり~

キタキタ…

『あなた…いつまで自由気ままな生活を続ける気?』
『パパとママが何も言わないからってこれでいいわけないわよ~』
『女性の特権!子供を産む幸せは格別なのよ~それを得るにはまずは結婚!結婚しなくちゃ!』

…と…今回は〇高に突入した私に出産のリミットから迫ってきた!

渋々言い訳を並べ、ごまかしまくり逃げ切り作戦をしかけたところで~

出ました!( ̄▽ ̄;)

『ちょっと~この人どお?』

始まった…。

ご紹介…。

四大卒・大手企業勤務。

しかしフツー過ぎてフツーのアラフォー男性につき全く興味無し…。

いや…普通が一番だ!?とも思ったがホントにホントにフツーで決め手無し…。

いやいや…今更『冒険婚』は出来ない…フツーでいいんだ!

とも思ったがやっばりフツーでフツーで超普通…フツー過ぎて平凡だ!

…と…とにかくフツー。

キラリ~ンと気を引く内容の履歴書でもなく…

『ちょっと~ムリ~』

…と言いまくり現在も逃走中なワタシ…。


改めて思った。

アラフォー婚はもはや学歴でも勤務先でもない。

ある程度ガッツリ働いている自分には残りの人生を共に共通の楽しみを持って過ごせる相手だ!

20代の頃は学歴・勤務先ありきで相手を求めたが、
それよりも…今は一緒にいる大切さ…共存による心の安定を一番に求めている…。

…だからこそ!理想の相手に巡り会うのが難しいのだ!

人間やはり…箱ではない中身なのだ!


幸せの見つけ方…それはまるで筍の皮剥きのようで…

重要でない部分は削ぎ落とし…最後に残ったわずかな部分に味を感じるのだ!


あぁ~筍の旬はきても…私の旬は過ぎている…


季節が冬から春に変わり…足元もブーツからヒールに変わった。

むくむ…むくむ…
ムクムクする足(-.-;)…。

帰宅する頃には…パオ~ン…象の足。

そこで…土曜日に口コミで好評のコレを購入!


AloHappy!-110411_031901.jpg


翌朝ホッソリ美脚を期待し…就寝…。
しかし…そー簡単にはホッソリとは…
いや、今までの蓄積老廃物が一気に放出した…みたい…。

夜中2時過ぎ…トイレ。
3時半頃…トイレ。
5時近く…トイレ。
…とゆっくり寝る間がないくらいにトイレ目覚め。

体中から不要な水分が抜けたのか…理由不明…。
あまりの安眠妨害尿意に根負けし、
ついにはメディキュットスパッツを脱ぎ捨て
スエットに履き変えた!

その後…安眠安眠…寝る…寝る…。
頻発尿意のせいで睡眠妨害になり日曜午後…
目が覚めたら1時だった…。

あら~…(ノ゚O゚)ノと思いつつ美脚チェック!
(∪o∪)。。。ムクムクしてないけど…ね…。
スッキリしたけどね…。
なんだか眠くて体がスッキリしない日曜午後だった…。

楽して美は得られない。
美しきは努力ナリ。



午後の昼下がり…
目の前のカウンターに50歳前後風のオッサン&オバサンカップルが寄り添っていた…。

横並びにぴったり座り…
どちらかというとオバサンがオッサンを好き好きラブモーション。

しかも~熟女特有の甘~い視線付き。
そんなオバサンを愛おしそーに…
オッサンはオバサンの頬に手をあてスリスリ。
+口をタコのよーに突き出しエアーチュー

中高年にしては大胆なラブラブ公開だったけど
ロック調の派手なオッサンに地味~な主婦風なオバサンで
画的に…NG!

そして何よりも…ドトールでいい年してイチャつくなよ~
と思ったが…若者よりも中高年の恋愛意欲バリバリに感心。
熟女ラブテクにも学ぶべき男子の落とし方アリと見直した!


でもあの二人…夫婦ではない様子でオッサンのみ結婚指輪を着用。

心の中で『ヨッ色男!』
…とオッサンにエールを送った…。