Eyes9re:

Eyes9re:

活動載せたり、思うことを徒然草。

Amebaでブログを始めよう!
カセットテープって知ってる? ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中
本文はここから


このキーワードで色々思い出したー!!

小学生の頃に近所のネエちゃんとラジオ番組ごっこした

CD持ち寄ってお互い順番に紹介しながら雑談して
ほんで今週の1位はー!
ってランキング発表

バックで他のCD流して

テープは幼稚園の頃にはまだ結構ダビングという意味では
主流だった気が、、、、

CDはちっさい円盤が小学生の頃沢山売れてたような気が、、、、
だんご三兄弟とか、、、、笑

私、幼稚園の頃にキャンプによく行ったけど
その道中でカセットテープいっぱい流れてたから
このキーワードだけですごく懐かしい気持ちになるな

道中でゲロ吐いた時に流れてた曲とか笑



なんか思い出あるって幸せだね
電池あと10%だから
急いで書いてたらデータ飛んじゃった!


だから今年はじめましてのブログだけど
なんかもうモーってカンジだから
バイバイ!!


LIVEのため
奈良へ行く

いままさに



近鉄のホームに居たけど

本当にここは近鉄のホームなのか?


急にくる疑問ほど焦るよね





まあ近鉄でしたけども。









ジェイアールがですね、



一番こわい





慣れてないんだ





なんかいっぱい人もいる








なんか車両がペラい鉄板に覆われたものに見える




そんなどこも一緒だろけどね!




電車は慣れないね







しかし寒いね



ここ最近ほんとに寒いよね






なのにね、
どうしてみんなくるぶしで裾まくって
素足だして、オペラシューズなの



上はダウンコートなのに?






あし寒くない?


私タイツで靴下で万全体制だよ?



だって寒くない?





すごいや



でも逆なのかもしれない



私は下は
冬はブーツ
絶対ブーツ

でも上は
毎年3枚くらいしか着ない。上着も含めて



上着はライダースよかペラい皮



寒くない?
寒いよね?




そういえば
同じこと言われてたわ!





よしお互い、寒さにまけず
がんばろう‼︎


時にふと話そうと思っても話せない事もありますわね‼︎


ジェンダーの壁は分厚く。



悩む事もありますわね‼︎



でも
反面すっごい
プラスだとしか思えなくてね

単純計算
人の2倍の楽しみなわけよ。


どっちかに偏ってなくて良かったと
心底思うからね!

偏ってるのが悪いのでは無く
私の脳みその中の話だ。




はい、







今日のオープニングテーマは
yeah yeah yeahsです!!




好きな音楽のジャンルは


ポストパンク
ニューウェーブ
ノイズ
実験音楽





ですが






ほぼ、すべて好きなんだ

音の鳴り
重なり合いは

最高なんだ

それは
伝えたいとは思わないね!
私だけの楽しみ方なんだ

ただ、云いたい!

そんな感じ



伝えたいは
見返りをほんの少し求めてるような
ニュアンスね

私は云いたい

聴くやつは聴く
聴かない聴かない
それが最高

最低なのは
聴かないくせに聞くやつ




時に、
いまドラムを募集してます。



ドラムの加入希望を沢山見た


なんで、みんなジャンルを主張するの?




もちろん


私もいまジャンルの話をしたけど
内心ジャンル区分けはどうでもいいよ


音の鳴りを
楽しめる人間しかいらないんだ


こう来たら
じゃあこう返すぜ


って己の意思があれば
ジャンルは自ずと一周して

そのあとは
音とリズムの世界を楽しめるようになるんだ


それは解き放たれる自由だと



思うんだけどな




自由は眼に見えない
自由は地上にはない


自由は天国にもない




私が生きてる間だけ
私の中で産まれる

それは
誰にとってもね



パンクスこそ最強のきっかけなんヤ!










よし



悟り開いたった。笑

ばいちゃ。




寒いけど暖房は付けずになんとなく過ごす


寒いけど



この前はなんと小さな夢が叶って

最高だなと思うギターの人と
最高だなと思うベースの人と
これからが楽しみだなと思うドラムの子と

声かけてセッティングして

皆んなでスタジオで音出して




あんなに嬉しいって純粋に思ったのは
いつぶりだろうかってくらい



やっぱり
好きだな~






うまい、へた
じゃなくてね、


カッコいいかカッコよくないか



で、


それは外見のいわゆる一般的な価値観ではなくて



音出し1発目の音が私に響けば
それで私にとってはOKなの。



そして顔つきは自ずと付いてくるものなの。





だから、キレッキレの眼をした人

そこは自ずとね、

音とリンクするわけ。






街中、ギター担ぐ人、なにやら楽器を担ぐ人、いかにもな格好で歩く人

沢山みかけるね。




沢山見かけるけど



私はセンサーにひっかかれば


全く、ただ通りかかった人でも
声をかける


いわゆるナンパ。笑




スタジオの中でもね。





でもそんなの2年に1回ぐらいの割合しかないよ





こんなに沢山人がいて


でも

キレッキレの眼をした人とすれ違うのは



そんくらいの割合なわけ





音楽というジャンルに絞るとね?





音楽人口は減ってるもんね。


なんか、軽音楽人口は増えたと思うけど。



いわゆるキノコ族ね。





いや、ここいらで
やめとこう。







本気の人間ともっと巡り会いたい。

ただそれだけなんだけど




道はまだまだ遠いと思う。