こんにちは、木曜担当のカナコです。

 

 

 

みんなの定例会ネタに続き、

私も一応「定例会担当」として

定例会ウラ話☆でも。

 

 

 

2月の定例会は

Yuriちゃんがメインで

私がサブとして

運営担当でした。

 

 

 

きめ細やかなサポートで定評のあるYuriちゃん、

そしてみんなのヘルプのおかげで

私は何をすることもなく照れ

準備~当日までスムーズに事が進みました。

 

 

 

ただ一つだけ心配事は、

会場

 

 

 

おこちゃまたちも合わせると

参加者は総勢20名近く。

パワポも使いたい。

 

 

 

いつも使っているカフェの個室は

もともと10席仕様。

はたしてそこに入るのか?

ぎゅうぎゅうで不快なのも避けたい。。。

 

 

 

ということで、

まなともメンバーにも

沢山お勧め会場情報をもらって

(本当にありがたかったです!ありがとうございます!)

 

先週の今日は

会場下見をしてました。

 

 

 

その時に行った一軒、

とても素敵な会議室があり

ちょうど空いているとのことだったので

予約をしたのですが、

その後ダブルブッキングだったことが判明。

やむなくキャンセルに。

(当日会場で判明しなくてホントよかった・・・)

 

 

 

 

そして、最後の頼みは

いつものカフェ。

オーナーが、

イス確実に用意できる、

スクリーンを邪魔していた草もとっておくから!

と自信ありげに言っていたので、

よし。ということで決めました。

 

 

 

この2月の定例会の件で

このカフェには3回くらいしつこく電話したので

最後電話したときには

私が名乗らずとも

Are you Kana?と聞かれました。滝汗笑い泣き

皆さん、次回個室使われるときがあればぜひチップを多めにお願いしますw

 

 

 

 

そして定例会当日。

最悪運営メンバー立つか~なんて

話していたけれど

誰も立つことなく

20名皆テーブルを囲むような形で

座ることができ

心底ほっとしたのであります照れ

 

 

 

 

やっぱ、ちゃんと座って

ノート取れるスペースがある

快適な空間って学びには大事よね!!

 

 

 

 

私は急遽息子連れで参加になったので

セミナー部分は聞くことはできたけれど

やっぱりもっとノートとか取りながら

(アンパンマン書きながらではなく)

真剣に聞きたかったなーというのが本音。

 

 

 

いつも子連れ参加のみなさま、

本当おつかれさまです。

 

 

 

 

来月は私が準備メイン担当&全体進行役ルンルン

になるので

我が家の誰もが体調崩すことなく

任務全うできますように。

 

 

 

月一のリアルの場。

学びたっぷりの、

いい定例会したいですね!!

 

 

 

 

カナコ

https://ameblo.jp/terrys-cafe/

 

 

 

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