平成の初め頃には多く飼育されていた大型犬は、近年飼育頭数が大幅に減ってきています。

グレートピレニーズもその傾向通りで、狭山市、入間市、所沢市、川越市などからたくさん来院いただいていましたが、最近では長野県、山梨県など他県から来院いただく頭数の方が多く、近隣の市町村での飼育は明らかに少なくなっています。

先週神奈川県から来院いただいたピレネー犬で、参考になる知見が得られましたので紹介させていただきます。

 

 

飼育当初よりおなかがずっと弱かった子がサプリメントで改善

 

神奈川県足柄下郡から来院いただいているリアンちゃんは、元々おなかのトラブルのための来院ではなく別件での来院でした。

その本来の問題を解決するべく、当院でお勧めする動物用サプリメント(DHA40%以上、DPA7%以上含有)を与えてもらっていました。

今回来院された際に、以前からずっと軟便傾向でおなかの弱い犬と考えていたが、サプリメントを与えてからいつも非常に良いウンチをしてくれるようになったと報告してくださいました。

DHA40%以上、DPA7%以上含有のサプリと同様の組成で、強力な消炎鎮痛効果が得られていることを報告する医学分野の論文が出されておりますし、DHAはヒトの膵炎にも有効である事も報告されていますので、おなかの弱いに犬・猫にも安心して与えていただけます。




引用元:神奈川県足柄下郡から来院のピレネー犬