いつかいんこ -72ページ目

いつかいんこ

2009年9月19日にインコを2羽お迎えしました。
黄色いインコ「プリン」は2018年6月18日、白いインコ「ハク」は2021年9月11日お星さまになりました。

2月2日は前に飼っていたインコのちゅん太の命日でした。

11年も経ちました。

 

それでも忘れられないちゅん太

 

ちゅん太のおかげでプリンハクが元気でいられると思います。

 

 

今日も元気に粟穂かじっていますニコニコ

 

 

 

ぬくぬくの部屋で指にとまってまったりタイム。

 

指が暖かくて幸せですクローバー

 

 

 

 

 

先日より紹介しているとりきち横丁さんで購入したヤナギボールですが

 

今日インコたちを外で遊ばせていて、ふと見ると

 

2羽で並んで乗ってる~ラブラブ!ドキドキ

 

並んでちょこんと乗っている姿がすごくかわいかったですニコニコ

 

 

 

 

壊れかけて修理した(適当に絡んだだけ)ものにもちゃんと乗ってくれます。

 

古い方には少し前まで全然乗ってくれなかったのに、隣の新しいボールを付けてから乗りやすくなったのか

 

カジカジまでしてくれちゃったりします。

 

 

ハク、真剣にかじります。

 

 

 

先日紹介したプリンがやっと慣れた、プチ・イージーカップ

 

 

ようやくハクも慣れましたほっこり

おちりで失礼しますあせる

 

 

 

とりきち横丁さんで購入したヤナギボール(大)をカゴの上部に取りつけました。

プリンがさっそく激しくかじかじを始めました。

 

ハクも横から気になっていますニコ

 

プリンが他の場所に行くのを待って、ようやくハクもかじれましたほっこり

 

既にボロボロに。

いつまでもつかな~。

 

去年も1月に新しいボールを付けた時、夏頃にこんな感じになってたので、夏までもつかなにやり汗

 

 

友達から鳥の小物入れをいただきました。

私の好きな陶芸作家さんアッシュ・ワークの作品です。

この質感がとっても心地よいですラブラブ

何を入れようかな~ニコニコ

 

キイロイトリが4つも!!

これもいただきましたラブラブ!ドキドキ

どれもそれぞれテーマがついてます。

左から2つ目なんて、掃除機をかけてる・・・。

 

うちの家には鳥モノがあふれていますヒヨコペンギンスパングルブルー

 

好きなモノに囲まれて暮らすのっていいですねハルクインイエロー