☆ダーリンはモロッコ人☆ -15ページ目

☆ダーリンはモロッコ人☆

モロッコ人旦那とのアフリカン?な日常。
国際結婚している方、特にフランス語圏のパートナーがいる方、仲良くしてください!

 “ジュラシック・パーク・ザ・ライド”の待ち時間が70分になったので急いで行列に並んだ。逃げる

こちらは実際のところ40分くらいで乗れた。チョキ

びしょ濡れになるらしく、レインコートを着ている人がけっこういた。あせる

売店でそれ用のレインコートを売っているくらいなのでかなり濡れるようだ。


       sakuraのブログ


本当にびしょ濡れになったが気分爽快!!

幸い夜でも寒くなかったので風邪をひく心配もない。

        sakuraのブログ   


sakuraのブログ



そして、一番乗ってみたかった“スペース・ファンタジー・ザ・ライド”へ急いだが、残念ながら終了してしまった。ガーン

残るは“スパイダーマン”スパイダーマン

こちらはまだやっていて、そんなに待つことなく乗ることができた。

3Dメガネをかけて乗るジェットコースターはおもしろい。ジェットコースター

ちょっと変な動きをするので長時間はきついがこれは傑作!!

高層ビルの合間を風のように抜けていく感じがいい。


乗りたかったアトラクションすべてには乗れなかったが、ナイトパレードも見れてけっこう満喫できた。



        sakuraのブログ



 そのうちにパレードが始まり身動きが取れなくなった。むっ


       sakuraのブログ


sakuraのブログ



sakuraのブログ


ゲストの安めぐみが手を振りながら登場してきた。

普通にかわいいラブラブ



今ならみんなパレードに夢中で少し空くかと思いきや、あいかわらず長い行列だ。

sakuraのブログ



そんな中、待ち時間が20分のバックドラフトに直行。


       sakuraのブログ


ガソリン臭いと思っていたら、映画の火事のワンシーンを再現とかで、ガソリンをそこらじゅうにまいて火をつけていた。メラメラ

迫力があって良かったが、これが毎日10分おきくらいに繰り返される。

こんなに資源を無駄にしていいの?シラー


 夕方から空いてくると予想していたが、パレードが終わって5時になっても人は減らず。

仕方ないのでバースディチケットの特典である、ワンドリンク一杯無料になるレストランに入り、少し早い夕食をとった。

まだ乗りたかったアトラクションはひとつしか乗ってない。

sakuraのブログ


sakuraのブログ


 そして6時からはホラーナイトショーが始まり、パークのホラーゾーンにはゾンビがそこらじゅうに現れはじめた。

パークのスタッフがゾンビメイクでボロボロの服を着て、人混みに紛れパークを徘徊する。ナゾの人



sakuraのブログ


全然怖くないにひひ

みんな写真を撮ろうと必死でゾンビを追いかける。




そんなこんなでもたついていたらすぐに時間が経ってしまった。

売店でフランクフルト1本を買おうにも既にすごい行列が・・・。シラー




お昼買いで30分かかり、フランクフルトを持ってそのまま最初のアトラクションの列に並び、食べながら待つことにした。



sakuraのブログ



 予想通り待ち時間はどのアトラクションも30分以内では乗れない。

とりあえず1時間待ちの“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”に乗った。



音楽を聴きながら乗るという新感覚ジェットコースターだ。

ロックからJポップまで5曲くらいの中から聴きたい曲を選択できる。

さんざん選曲に迷ったものの、いざ出発したら曲なんか聴いている余裕はなかった。

 ジェットコースターなんて本当に久しぶり。ジェットコースター

「ジェットコースターってこんなにすごかった!?」と少しあせったガーン

若いころは一回転するような乗り物も全然平気だったのに・・あせる

しかし年をとるにつれ衝撃に耐えられなくなるのか、振り落とされまいと力が入りすぎ、終わったら全身筋肉痛になってしまった。ショック!


 午後から更に混雑して人気のアトラクションは2時間、3時間待ちになった。むっ

せめて1時間待ちになるまでショップで買い物。

sakuraのブログ



sakuraのブログ

 バースディチケットを買ってUSJへ行ってきた。観覧車



sakuraのブログ




このチケットは一般より少し安い。チョキ

今年は10周年で地域限定チケットも同じ値段で発売されていたが、バースディチケットのがいろんな特典プレゼントがあったのでそっちを購入した。


 バースディは誕生日の人だけに特権が与えられるというのはわかるが、地域限定は意味がわからない。

なぜその地域に住んでいる人だけ割引にするのか・・・はてなマーク


 10周年、しかもハロウィンの3連休とあって大混雑を覚悟して出かけた。開園とともに入場すれば少しは空いていただろうに、私たちがパークに着いたのは昼の12時。


一番混む時間だ!!




sakuraのブログ


 既にチケットブースには長い列が・・・


事前に宅配してもらえないチケットだったので、まず入場チケットを手に入れるため、ブースに並ばなければならなかった。


そしてやっと入場券をゲットし、荷物を預けようとロッカーを探したがどこもいっぱいで空いてない!ショック!


この人数のわりにロッカーが少なすぎるプンプン・・・と思ったら、なんとエントランスの外にたくさんロッカーがあった。叫び


sakuraのブログ


しかたなく一旦外に出てロッカーに荷物を入れてからまた長い列に並んで入場した。


そして忘れ物をしてまたロッカーに戻り、荷物を取り出したらコインが戻ってこない!ガーン


USJのコインロッカーは利用した後お金が戻ってくると聞いていたので、迷わず開けてしまったが戻らず、仕方なくまた300円払うことにしょぼん






 クリストフ夫妻が引っ越しをしたので新居へ遊びに行った。家

妻ミキの実家の方で一軒空き家があり、そこをリフォームして住むことになったのだ。

しかしまだリフォーム途中、というか水周りなど人が住めるように最低限の修復しかしていない。


 というのも、この古い家をリフォームするには相当お金がかかるらしい。

畳の下も腐りかけているため一枚張り替えるのに何万!ガーン

業者に見積もりしてもらってあまりにも高かったので即断ったそうだ。

最低限の修復だけして、後は住みながら少しずつ自分たちで手を加えていくという。


 今度の住まいも町の外れなので交通の便は悪いが、とても静かで良いところだ。

最寄り駅までミキが迎えに来てくれた。

敷地は広いが、昔の古い民家という感じ。


1階はキッチンの他に畳の部屋が2つとリビング、2階にも1部屋あるが、西日が当たって猛烈な暑さ!ショック!

この部屋はクリストフのアトリエとなる予定だが、エアコンがないと居られない暑さだ。

床は畳の部屋だけ張替えをしてもらい、あとはクリストフが自分で板を貼った。

壁と床との間にかなりの隙間があるが・・・。シラー


 フランス人は日曜大工が好きである。ラブラブ

フランスには築100年以上の家がたくさんあるが、みんな上手にリフォームして住んでいる。

センスの良さは抜群だビックリマーク

この純和風な民家が、フランス人の手によりどんなふうにリフォームされていくのか楽しみにひひ