chudenのブログ

chudenのブログ

レコードカートリッジの中電ブログ

 

MG-3605 丸針仕様のレビューをいただいたのでご紹介します。

 

================

丸針が良い。これだけで良い(とさえ思っています)。

理由
音楽を純粋に楽しめるカートリッジだと思いました。
斎藤様がおっしゃるとおり、ジャズ・ロックにぴったり。
その他、70〜80年代の日本の歌謡曲、ニューミュージックを主に鑑賞している私には、ドンピシャリのカートリッジ。それどころかのクラシックのレコード(50年代〜70年代録音がほとんど) も、今のところ全然違和感無いし、かえって情熱的にさえ聞こえます。

MG-3675も素晴らしいので、両者を交代で使うローテーションになると思います。

MG-3605の第一印象は、??? 。3675に満足しておりましたし、重心が下がってちょっと高音域が、出てない? などネガティブな印象を感じましたが、レコードを取っ替えひっかえ聴き進む内に、その低音域の迫力、押し出しの強さに、あっという間に魅了されました。

私は、オーディオマニアではなく、レコード鑑賞オタクです。 レコードをこれほど、元気よく、エモーショナルに再生してくれる、お財布にもやさしい中電のカートリッジ。最高です。

レコードを聴くのが、以前にも増して、楽しくて堪りません!
ありがとう! 中電。
===================

 

わあ! こちらこそ、ありがとうございます。

皆さんも一度使ってみていただけると嬉しいです。

 

 MG-3605, 3675の製品についてはこちら