あい@初めての妊娠 出産 育児blog -12ページ目

あい@初めての妊娠 出産 育児blog

妊娠発覚から書いていき...思い出として(^o^)/!
初めての妊娠~育児で、
右も左もわからないですが世界一素敵な旦那様とモフモフ支え合って3人で暮らしています...\(´ω`)ノ

2013年12月11日 16時10分
体重2585g 身長47.2cm の男の子を出産



つわりも全く無くなり、出掛けたい衝動が出始めた!
引っ越しと、その片付けも終わらせて体力消耗...

7月24日の検診で男の子確定!
旦那さんの分身だーφ(゜゜)ノ
お腹も少しずつ出始めてきて、育ってる幸せを感じた!
そしてその日に旦那さんと手をお腹に当てて胎動を確認(^o^)/
旦那さんの反応は、

(゜o゜)!?





(*^ω^*)

って感じでした。


胎動の感覚は不思議で、自分のお腹がピクピクしているので面白い。それと可愛い!
お母さんになるんだなぁ。としみじみ。
_<)



旦那さんがお腹の赤ちゃんに向かって低音で話しかける。
低音の方が聞きやすいだろうって!w
私が赤ちゃんならびっくりするけどね!
ここら辺から急に旦那さんが父親に成長していくように思えた!
母親はつわりとか外見の変化を実感するから母親になるってすぐに思うけど、父親は分かりにくいだろうなって!

21週から食欲がモリモリしてきて1日3食食べないとお腹が空くくらいに!

8月1日に胸が痒くなり掻かないようにつねっていたら分泌物が!
びっくりして調べたら、母乳が通る乳腺が開いてきていて順調だと!
また1歩母親になった!

8月10日の夜は胎動が激しくて寝れなかったりした。
急に胎動ずっと激しいと赤ちゃんに何かあったのかと考えて頭ぐるぐる...(´Д`)
可愛い赤ちゃんに何かあったら嫌だもん!


そして妊娠前に着ていた服を着たら、食べ過ぎた人くらいに見えて複雑な気持ちになった。
_<)

8月15日は私の21歳誕生日!
水族館に行きました!
魚見てる時も赤ちゃんがポコポコしてて、産まれて、3人で水族館行きたいなぁとかを考えたした。

8月16日、体の変化と気持ちがついていかなくてしばらく落ち込んだ(´Д`)
着たいもの着れないの。
旦那さんに「たった数ヵ月だよー」って納得...
私はまだまだ子供だなぁって思えてた(-_-)
このお腹もあと数ヵ月で見れなくなるから沢山目に焼き付けようって考えになった。




Android携帯からの投稿