パク・ヨンハさん・・・あまりに早すぎます。自殺なんて。

韓流スター、パク・ヨンハさんが30日午前、遺体で発見されたことから、
各方面に衝撃が広がっている。
複数の関係者によると、パクさんは胃がんを患っている父親への思いが強かったという。
パクさんを知る人は、「人柄が良く、優しい心の持ち主で、弱きを助け、強きをくじく
義理堅いタイプだった」と口をそろえる。
だが、身近な人々は、慎重ながらも
「パクさんがこの世を去ったのは、父親の看病疲れだけが理由ではない」と推測している。
ある人物は「『仕事での関係を超え、人間的に信頼関係にあった人にとても失望した』とパクさんに先日、打ち明けられた。パクさんはこの時、とてもつらそうで、
『世の中には信じられる人が一人もいない』と嘆き悲しんでいた」と話す。
また、別の人物も「ヨンハの性格を考えると、『お父さんが闘病している様子は忍びない』とは言っていたが、だからといって簡単にこの世を去ることができるだろうか」とし、「『一人企業体制』でマネジメントをこなす前、仕事の面でも人間的にも家族のように信じていた人との関係がこじれ、つらい思いをしていたようだ」と語った。
パクさんと親しかった複数の芸能関係者も、「父親の看病のつらさ」「マネジメントの負担」「信頼していた人物との関係が切れたこと」などで苦しんでいたようだ、と話している。ち明けられた。パクさんはこの時、とてもつらそうで、『世の中にはていたようだ」と語った。
パクさんと親しかった複数の芸能関係者も、「父親の看病のつらさ」「マネジメントの負担」「信頼していた人物との関係が切れたこと」などで苦しんでいたようだ、と話している。ち明けられた。パクさんはこの時、とてもつらそうで、『世の中には信じられる人が一人もいない』と嘆き悲しんでいた」と話す。
また、別の人物も「ヨンハの性格を考えると、『お父さんが闘病している様子は忍びない』とは言っていたが、だからといって簡単にこの世を去ることができるだろうか」とし、「『一人企業体制』でマネジメントをこなす前、仕事の面でも人間的にも家族のように信じていた人との関係がこじれ、つらい思いをしていたようだ」と語った。
パクさんと親しかった複数の芸能関係者も、「父親の看病のつらさ」「マネジメントの負担」「信頼していた人物との関係が切れたこと」などで苦しんでいたようだ、と話している。
少し「ある人物」とか言う点が怪しいんですがね・・・。
しかし
信じられません・・・・・。夢だと言ってほしいです。。。。
ご家族やご友人そして、ヨンハさんのファンの方々の気持ちを思うと
とても心が痛みます。
あまりに衝撃が大きすぎます。
昨日、アメリカでレコーディング中のジェジュンが通話したときも
明るかったそうで、韓国に帰国したら一杯やろうと言っていたそうです。
ジェジュンは韓国で08年バラエティーでも仲のいい友人の
一人にパク・ヨンハさんをあげていました。
「遊びにおいで」という番組です。
そこでヨンハさんにメールを送って、返信内容からも
2人がとても仲の良いことが伝わってきました。
ジェジュンもきっと辛くて心が痛んでると思います。
ヨンハさんの遺体が安置された病院にも
多くの芸能人や歌手の方が弔問に訪れています。
私はパクさんの大ファンというわけではありませんでしたが
日本と韓国の架け橋を担い、日本でも精力的に活動していて
とても好感がありました。
最近は日本でもバラエティーに出たり、韓流スターでありながら
気さくな雰囲気で出演してるのを見て、他の俳優と比べたら
日本で多くの活動を行っているという点は、ファンにとっても
嬉しいことだな、っと思いつつ見ていました。
4日前も川口(埼玉)でライヴをしたそうです。4日前ですよ?
その際、Mixiのコミュに書かれていましたが
最後に「ありがとうございました」と言い土下座をしたそうです。
それは別れのあいさつだったの?そう思いたくなくても
意味深長すぎる土下座。そんなに苦しんでいたのでしょうか。
29日の夜もドラマの打ち合わせも来ず、連絡も取れない状況だったと報道されています。
多くのファンに愛され、最も成功した俳優の一人です。
その人気ぶりは、仕事では羽田空港が使えないくらいなんです。
成田より小さい羽田に来ると、ファンのお迎えが凄過ぎて
仕事での羽田使用は禁止と言われていると、以前、本人が
Happy Together(韓国バラエティ)でおっしゃっていました。
こんなに人気なヨンハさんになぜこんな不幸が、なんで?なんで?
お父様の看病疲れも原因の一つかもしれませんが、
ニュース記事にあるようにそれだけではない可能性のほうが高いと感じています。
08年秋にも女優のチェ・ジンシルさん、そして後を追うように彼女の弟も
自殺しました。そのほかにも、韓国人のトップモデルや「花より男子」に出ていた
女優さんの一人も自殺を図りました。
上記の方々の原因はネットバッシングや性接待など違っていますが
あまりに多すぎる韓国芸能人の自殺。
以前から問題視されていたことでもあります。
もう二度と起こってほしくなかった芸能人の自殺が、日本でも絶大な人気の
ヨンハさんに起こるとは念頭にもありませんでした。
ドラマも決まり、ツアーの最中です。
多くの人が口をそろえて「優しい方」を言うように、繊細ゆえに
あまりも辛すぎることを抱えていたとしか考えられません。
事務所側も混乱し、対応に追われていると思いますが
察知できなったことに対しては責任が少なからずあります。
もうパク・ヨンハさんは戻ってこない・・・
あまりに受け入れがたい現実です。あまりにも早すぎます。
日本で多くの活動や喜びや感動をありがとうございました。
自らの命を自分で絶つほど何かに追い込められていたパクさん
天国で安らかに眠ってください。
心からご冥福をお祈りいたします。



