冬になるとTOPS選びに悩みます。
私の好きな服は基本的にどうハンガーにかけたらいいかわからんと、
オカンやトシさんに言われるくらい変形の形が多いんですが
冬はその上にジャケットを着ないといけないので
基本的に普通な形の服しかむりです。。。
袖が太い服とかすごい好きやけど、
ジャケット着たら、ムキムキなってしまうもん。
それで、いつも素敵なTOPSにめぐり合えないまま、ジャケットや靴ばっかり増えて
冬を終えるというパターンが多かったんですが、
今期はGAPでセーターを買い揃えマシタ。。。。
インナーのヒートテックは大好きで5枚くらいを常備してるんですけど、
やはりヒートテックだけで外にはいけないので、
上から着れるカットソーやセーター、カーディガンなんかが役立つわけです。
カーディガンは去年たくさん買ったので、今年はセーターいっぱい買ってみました。
韓国でも3枚買っていたので、けっこう色々なセーター持ってるよ。
上の3枚は韓国で購入~~~
ボルドーとクリーム色のやつは同じ形の色違いです。
右の二つのニットは首の開き方もキレイし、
かなりざっくりしてて、素肌に着てもチクチクせ~へんしすんごいかわいいねんけど、
ダボっとしてるので上からジャケットはムリ。。。。
こんなにクローゼットの場所取る存在やのになかなか着られへんっていう。。。。
左のグレーのは袖のところがモコモコの切り替えみたいになってて
丈も短めでそして袖が長い!ほんでほんで後ろがボタンになってるのです。
これは一番のお気に入りでヘビロテ中。 でもこれもジャケットかなり着にくいよ、、、、
下の3つはGAPの戦利品。
はじめはオレンジのニットと、右のボーダーのだけ買ってんけど、
最近また安くなって、しかもそこからさらに20%OFFというSALEをやってて
クッソ~と思って、ネイビーを買い足しました。w
私、前から色んな人に言ってるねんけど、H&MやZARAよりもGAPが好き。
特にGAPは冬物がイイ!!! セーターやジャケットとかかわいいの多いもん。
夏はパっとせ~へんけど、冬物いつもけっこう買ってるよ~
しかもセーターがね、けっこう薄手やのに、しっかりしてるから 暖かいし軽いうえ
いつものジャケット問題、全くないよ。
右のボーダーのはかなりゆったりタイプでゆるく着るやつなんやけど、
薄手やから上からジャケットきてもモゴモゴせ~へん。
じつはまだ黒も購入しようかと思ってるw
左下の黒×白の太ボーダーは
けっこうしっかりしたケーブル編みでかなり暖かいっす。
はじめGAP行った時7900円くらいやって、あの後行った時5900円くらいに下がってて
こないだ行ったら2900円からの20%OFFデシタ。 迷わず買っちゃう・・・・
右のオレンジは写真では分かりにくいけど、かなり太めの身幅で着丈がかなり短い!
ワンピースの上からとか着たら絶対かわいいよ。 ビビッドなオレンジ!
買ってないけど、緑もかわいかったよ。
あ~はじめて、服の写真ちゃんと載せた・・・・w
なんかちょっと恥ずかしいね。プチプラばっかりやし。。。
今考えたら、安いと思ってた韓国で購入したセーターが一番いい値段してた、、、、
なんでこんなニットニットニットばっか購入してるかというと、
アホの一つ覚えやからです。 ニットってあたたかいし、かわうぃ~~~
セーターはこんなメタリックのボトムと合わせたいのです。
ナチュラルな感じ×この人工的な感じ・・・・すき。
なかなかいいのないのよね~。。。。
タイトスカートも膝丈で野暮ったくないのずっと探してるけど
なかなかいいのない・・・・ 上のメタリックのタイトスカートZARAやねんけど、買おっかな~♪
そしてそして、
やっぱネイビーのセーターってかわいい!!!
ヒョウ柄ボトムかお!!!!
ニットが重い分、下はシフォンとか柔らかい透け素材かわいいけど、
さ、さ、さむい、。。。。。。
もうセーターはけっこう揃ったので
お次は色んなセールでボトムをGETしたいと思います。
そして季節にあんま関係ないですが可愛さのあまりに
FOREVER21の総ビーズのクラッチをポチっとしました。
(大阪に店ないの、、、、痛い!!!)
かなり質良かったよ。 そこまで期待してなかったけど、
ギッシリビーズ詰まってたし、かわいかった~。
言うてしまうけど、2880円でした・・・w
そしてそして、足が太く見える!!!!という理由から
あまり履かないムートンブーツを買いました~~~
UGGと同じ形ですけどUGGじゃないです。
UGGはこの色ないんですよ~~~。この色かわいいっしょ?
そしてやっぱり暖かい^^
会社行くにはこれで十分!! これは楽天で買ったよ。
失敗してもいいや~って気持ちで買ったけど大正解だったわ。
すんごい安かったから怪しかったけど、次の日に届いたし、底もめちゃめちゃしっかりしてたよ。
内側のボア以外は本革。 外のラムファーもスウェードも本革。 内側もフェイクとは思えない暖かさです。
ムートンはすぐ汚れるしヘタるし、やっぱ足太く見えるし、私は1万以上は出せないです。
ガツガツ雑に履くようのものやと思ってるし。
1万あれば、海外サイトならまあまあいい靴買えるもん。
ムートンブーツはあくまでルームシューズの延長っしょ。
良く履いて、つぶして、潔く捨てる靴。
という事で、、、、、、このムートン、黒も買貯めておくべきだったわ。
もう売り切れててん、、、、、残念。。。
送料込みで5000円だったのに~~。そりゃみんな飛びつくよねぇ、、、、
もし欲しい人いれば・・・・ ⇒ ココです
って事で最近買ったプチプラアイテムでした~
プチプラしか買わないよ~~~~そりゃそうでしょ。
だっって2週間待てばバーゲンやもん。
本命系は温存中です。
今期はdurbuyのブーツと、トレンチをGETしようと意気込んでます!
でもムダな物色々買ってしまうんやろな~~~。気をつけよ、、、、


























































