ママもぴよぴよ。 -73ページ目

お宮参りと大失敗

こんにちは、きゅあらですドクロちゃん


お宮参りって100日参りとかうちの地元ではあったんだけど

PAPAの地元では聞いたことがないということで

行くのが4ヶ月とかになってしまった笑

行かないより行くほうがいいと思ったんで

前記事に書いたとおり、昨日お宮参りに行ったんだけど…。





前日から準備をした。


ビデオカメラとカメラ。

ビデオカメラはずっと使ってなかったので、充電をしておく!

完璧だったんだ、ここまでは。


当日、PAPAの実家に寄り、義父と義母と合流して移動車

この日はかりんcはめちゃくちゃご機嫌で愛想を珍しくふっていた笑


そしてお宮さんに着いた。

とりあえず、お宮さんに入る前から、お参りする所までをビデオで写してもらったBaby


そして、あたしも自分のカメラで撮ってもらおうと思い、お願いした………


義父「ん?これどうやって動かすん?」

きゅ「これ簡単やよ。えっとねー………」



・・・・・!!!1!( °д°)

充電切れてるYO!!!



あたしのカメラは撃沈しました…。



ビデオカメラで静止画像を撮る事に汗






あたしが153センチ、PAPAが185センチあるので、

ビデオも写真も撮るのが大変だったらしい…笑by義父談



お宮参りを済ませ、今度はお墓参りに行って来たんだけど

そこの駐車場に車がいなかったので

ちょっと車を運転してみようということになって、1ヵ月半ぶりの車にドクロちゃん


アクセルブレーキがどっちか忘れてる上に、乗った時のルームミラーを合せることすら忘れてた汗

オートマなんだけど、まずはキーを回して普通は

ブレーキペダル踏みながら、PからDにかえてサイドブレーキをあげて発進なんだけど

最初のブレーキペダル踏むのを間違えてアクセルを思いっきり踏んじゃって

車のエンジンがおかしくなってしまったドクロちゃん

ちょっとしたらすぐに普通に戻ったらしいんだけど…

もう一度乗りなおして駐車場をグルグル回った車

久々に乗るとやっぱり怖いドクロちゃん

そしてまたPAPAに運転を変わってもらって帰宅車汗


マンションの周りがグルグル回れる道があるのでそこでグルグル回って練習車

だいぶ様になってきたかもしれない車

こんなの、一週間に一回の練習じゃ乗れる気がしまへん笑

ペーパーになりそうええん


あ、そうだ。

家に帰ってからカメラを充電して、かりんcを連写しましたよ!笑

そう、家に帰ってから…ドクロちゃん

ちなみに以前自分で制作したベビードレスを着せましたハート

http://ameblo.jp/chuchuria/theme-10014085528.html

途中かりんcがはしゃぎすぎて服が乱れてますBaby