ママもぴよぴよ。 -111ページ目

初心者でもおいしくオムライス

こんにちは、きゅあらですふつうかお




ママもぴよぴよ。-クック


実は、恥ずかしながら料理が得意ではありませぬ。


むしろレパートリーが全然ナイ…。

只今料理本などで少しずつ赤ちゃんのためにも勉強中なのです。


がっっっ!


全く出来ないわけでもなく、

出来る料理はなかなか好評なのですにっこり

料理が苦手な方のためにレシピを公開しますっ!


※料理が普通に出来る人には「え?」ってかんじかもしれません…。

 あくまで、得意じゃない人の為のレシピ公開です。


---------------------

いちご 第1弾→オムライス

---------------------

材料:ごはん・鳥モモ肉・スパゲティのミートソース缶・ケチャップ・たまご・塩コショウ・油


作り方:

1)鳥モモ肉を小さく切っておく。切ってある奴は割高だけどラクチン。

2)フライパンに適量の油をひき、フライパンに煙が舞う直前くらいまで熱する。

3)鳥モモ肉をいためる。焦げないように細かく振り続ける。

  (ニンニクのみじん切りとか入れると味にパンチがついたりします)

4)ごはんを投入。軽く混ぜ合わせる。

5)ミートソースを入れる。ここで注意なのが、一気にいっぱい入れない事。

  べちょべちょになってしまいます。徐々に入れていく。

6)全体に色がついたら、入れるのを止め、塩コショウ少々、ケチャップ少々を入れる。

  ミートソースのみだと少し味が足りないカモ系です。

7)味見をして、ライスの出来上がりです。

8)フライパンを水で十分に冷やす。

9)油をひき、ときたまごを入れ、はしで外から中へグルグルまぜる。

10)生の部分が少なくなってきたら、はしを抜き、5秒ほどそのまま置いて焼く。

11)火をとめて、ごはんの上に、はしっこから滑らせてのせる。

  (見える所が半熟になります。たまごをのせる失敗が少ない為。)

12)余ったミートソースとケチャップを混ぜてフライパンで軽く暖めて、オムライスにかける。



わからなかったらコメントくださればお答えしますにっこり

作った感想などいただけたら嬉しいです笑



ペタしてね