お久しぶりです。
娘が高校になって初めてブログ書きます。
高校になって、毎日すごく楽しそうです。
第一志望でしたが、女子校という事に不安もありました。(本当は共学がよかった。)
でも、今は、本当に「女子高で良かった!」と言ってます。
理由は、男子の目を気にせず、友情を育むことが出来る!
固定の友達ではなく、いろんな友達と仲良くさせてもらってます。これは女子校ならではなのかなって思います。
文化祭が先日ありましたが、もう皆んな可愛くてキラキラしていました。
一昨年、受験生親子として文化祭にこの場所に来た時は女子高生が眩しすぎて雲の上の存在と思っていた学校。
そんな学校に我が娘が通っていると感慨深くて…
娘は早稲アカ受験生とわかると「シュミレーションテスト◯◯位の私でも受かったから大丈夫!最後まで諦めずに頑張ってください。」とエールを送ったそう。
でも、それって言っていいのか?
女子高の品位を落とすのでは?
そのくらい酷かったので…😭
でも、「最後まで諦めない!」これは本当です。
最後まで喰らい付いていれば、意外とどうにかなるです!
私も娘から学びました。
私も人生、まだまだ諦めずに挑戦しなきゃ!